イベントでサンタ服☆

クリスマスイベントが始まりましたね。
今年はサンタ服がもらえるそうで、もう絶対取らなきゃ!って感じです。
で、インしたときにすでにイベントをやっているフレのエルモさんに聞いてみたら、なんだか今回はルールがとってもめんどくさそう(-_-;)
しかも少なくともレベル10以上のジョブが1つはないとダメなんですって!
倉庫のタル(オール1)にも着せたいって思ってた私の野望は見事打ち砕かれたのでした。
どうしてそんないぢわるするのかなぁ、スクエニは。


さっそくサンドに行ってみました。
辺りはシャウトで騒然。
自分でカードをもらうことは当然として、シャウトの中から自分のジョブに該当するカードを見つけてはもらい、モグにトレードすること2時間あまり。
もう着替えるのもイヤになるくらいめまぐるしくジョブチェンジを繰り返した頃に、ようやくサンタ服がもらえました(^-^)♪
もちろんHQもあるようなのですけれど、HQの効果が「セルビナミルク効果アップ」。


せるびなみるくこうかあっぷ???


試した人の話だと、1回の回復時間が20秒くらい延びるんだそうです。
時間かぁ。。
1回の回復量が増えるっていうのならぜひ欲しいのですけど〜。
なので今回はNQで満足かな。
去年もらった帽子と合わせると、ぐっとクリスマス気分が盛り上がりますね♪