2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり死ぬのです

アサルトの日でした。 最近はアシュタリフクエのクリアばかりでしたけれど、久しぶりにアサルトだけやってきました。 やったのは「ペリキア架橋作戦」「黒羊買い付け」「土筆作戦」の3つ。 前2つはもう慣れたものですから順調に。 土筆作戦は以前野良募集し…

12月のバージョンアップ

12月のバージョンアップの一部が紹介されてました。 モグロッカー拡張は素直に嬉しいかな。 できるジョブが増えると、どうしても装備って増えちゃいますからね。 フェローでよく遊んでいるフレなんかはエリアチェンジでフェローが消えなくなるっていうのに反…

ヴァズENM

リンバスLSの人がヴァズENMに行くというので仲間に入れてもらいました。 ヴァズENMって初めてかも。 みんなリンバスで減った経験値を取り戻すためとか、レベル上げの一環としてって感じでの参加です。 普段とは違ったジョブだったりするので、ちょっと新鮮で…

2代目

初代チョコボが安定期に入ったので、2代目を育てています。 卵はジュノのクエでもらった卵。 初代は方針も決めずに育てたのですけれど、2代目からはフィジカル重視でやってみようと思いました。 で、先日雛から子チョコボになったのですけれど、またもや黄色…

裁縫メガネ

ふと思い立って、裁縫スキル上げをしていました。 けっこう前にスキルを40まであげて放置していたのです。 クエもミッションも合成スキル上げも思いついたときにしかやらないんですよね。 こんなんでいいんでしょうか…(-_-;) 倉庫にあった鳥の羽根を出してき…

アシュタリフ号クエ3回目

アシュタリフ号クエの3回目をクリアしてきました。 今回の内容は、船長を暗殺してくる、のかな? 船室の奥に船長がいるのですけれど、その手前の部屋には見張り役のインプが2匹。 そして船長と同じ部屋にはペット?のサルが1匹います。 インプでTPためをして…

曹長に昇級

アサルトをちまちまクリアしていて、ようやく昇級クエが発生しました。 今までの昇級クエといえば、足跡を探したり、水を汲んで調合したり。 今までとはちょっと毛色の違うクエもけっこうありましたよね。 で、今回は軍曹→曹長なのですけれど。 クエの内容は…

ジャッジメント!

スキル上げにはまっているガルシさんのお供をして、片手棍スキルを上げてきました。 ボヤのカニだったのですけれど、197→202まで上がって「ジャッジメント」を覚えてきました。 赤/忍で行ったので覚えてもその場ですぐには使えなかったのがちょっと残念。 サ…

NM戦×3

週末、やっていなかったクエを片付ける事にしました。 けっこう残っているのですよね。 まずはマネキンクエ。 連続クエの途中で止まっていたのでした。 オークNMを倒さねばならないというのでジャグナー→ギルド桟橋へ。 準備をしてNMをわかせます。 一応、ソ…

精霊のパワー

木曜日はリンバスの日です。 今回はオメガ戦でした。 今回は「立つまでが勝負」作戦。 オメガは後半立ち上がるのですけれど(精霊無効)、それまでに精霊班がガンガン削ってくださいと。 セーブせずとも良さそうだったので、指示通りに黒5人でMPの限り精霊を…

アシュタリフ号クエ2回目

先週なんとかクリアしたアシュタリフ号クエの1回目。 残り1分でのクリアだったのですよね(^-^;) で、今週は2回目に行って来ました。 2回目は宮廷絵師の護衛だそうです。 船の中で次々沸くフォモルから絵師NPCを守りきるって感じです。 敵ははじめから配置さ…

器官取り

最近、アル・タユへ器官取りに行く事が多かったのです。 器官と交換でもらえる帯とか首装備とかってありますよね。 それが目的だったのです。 最初はお手伝いで行ってたのですけれど、せっかくだから帯をもらえば?というススメで私も取る事に。 でもなかな…

レイズ2

詩人がマズルカレベルに達したので、ちょっと一息いれようと思いました。 イギト胴取ってから再開かなぁ? というわけで今度は白上げです。 白、AFもぜーんぶ集めちゃいましたしね。 52で止まっていたレベルも週末ちょこちょこPTを組んで、ようやく56になり…

初アルテマ戦

リンバスでのチップ集めが進み、アルテマ戦ができるようになりました。 昨日はようやく人も集まって初めてのアルテマ戦へ。 ちょうど他のグループもアルテマ戦に入ったりしてて待ち時間が発生したりして、ちょっとヒヤヒヤしました。 さて、肝心のアルテマ戦…