アシュタリフ号クエ2回目

先週なんとかクリアしたアシュタリフ号クエの1回目。
残り1分でのクリアだったのですよね(^-^;)


で、今週は2回目に行って来ました。
2回目は宮廷絵師の護衛だそうです。
船の中で次々沸くフォモルから絵師NPCを守りきるって感じです。
敵ははじめから配置されているわけではなく、時間でポップする感じです。


私は絵師にぴったり張り付いてのケアル係なのでした。
でもこの絵師がまた…(-_-;)
ちょっと絡まれてはものすごい勢いで逃げていくんです。
しかも「何とかしてよ!」とかすーんごく勝手な事言いながら。


沸く雑魚を倒しながらやっていたのですけれど、あまりにも埒が明かないので一気にボスを倒す事に。
私とナイトさんとで護衛しつつ、残り4人でボスに特攻です。
複数の雑魚を相手に戦うナイトさんの補助をしつつNPCのHPに気を配っていたら、ボスと戦っているメンバーの1人のHPが0に!
強烈なWSでもあったのでしょうか…(T-T)
でもなんとかボスを撃破し、クエもクリアとなりました。


1回目が一番大変っていうのは聞いていたのですけれど、2回目もけっこう大変でしたよー。
あ、ちなみに宝箱の中身も「???」アイテムも大した物は出ませんでした。
ざんねーん!(>_<)