2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初カンパニエ

クエストでカルゴナルゴ城砦に行ったのですけれど、ちょうどカンパニエが始まりました。 せっかくだしやる?とPTのみなさんとカンパニエに参戦です。 城砦内はあっという間にPCで埋め尽くされます。 さっきまで全然人がいなかったのに! 名前の横に剣のマー…

過去バスへ

いよいよ三国最後のバスに行ってみることにしました。 バスへのルートはロラン→パシュハウですね。 コンシュがなくて、グロウベルグを経由してグスタに出るのでしょう。 パシュハウにはオレンジ色のなめくじっぽいモンスターがいました。 ちょっと気持ち悪い…

カンパニエops

コブラ団に入ったのでカンパニエ関連のNPCの反応に変化がありました。 カンパニエopsっていうのはミッション?なのかな? アサルトみたいにチケット制のようです。 とりあえず物資を補給するのをやってみることにしました。 受けたら専用のNPCに話しかけます…

コブラ団にはいりました。

地図を全部取ったので、次はいよいよ過去ウィンダスへ向かいました。 ソロムグ→メリファトと移動して、メリファトの禁断の口はどこかなー?と調べてみたら、東のはじっこでした。 うー、遠いなぁ。。 チョコボが使えないのがこんなに不便だったなんて。 過去…

ジャグナー→サンド→地図ゲット!

地図のない状態でなんとか過去世界のジャグナーの禁断の口にたどり着いたので、そのままサンドに行きました。 現在のジャグナーだと地図の左下にラテへの入り口がありますよね。 でも過去だとラテが存在しないんですね。 1度ラテ方面へ行こうとして失敗しま…