過去バスへ

いよいよ三国最後のバスに行ってみることにしました。
バスへのルートはロラン→パシュハウですね。
コンシュがなくて、グロウベルグを経由してグスタに出るのでしょう。


パシュハウにはオレンジ色のなめくじっぽいモンスターがいました。
ちょっと気持ち悪いです(-_-;)
めずらしく晴天のパシュハウを、禁断の口を目指して走ります。
禁断の口は地図の南東にありました。
禁断の口って、かなり近づかないと表示されない感じがします。
場所を忘れないようにマーキング。


グロウベルグへは地図の北から。
風景としてはコンシュとあまり変わらないかな。
あんまり敵もいないですし、気楽に移動できる感じですね。
サンド、ウィン、バスと行ってみて思ったのですけれど、サンドへの道が一番難しかった気がします。
地図がなかったせいもあるのでしょうけど、敵の数がぜーんぜん違ってました。
ブンカール浦もジャグナーもどこでインスニかけ直せばいいの!?っていうくらい敵がいましたから。


そういうわけで無事グスタへ。
グスタからバスに行くには、現在の地図には存在しない坂を駆け上る事で行く事ができました。
はい、さんざん迷いました(T-T)


バスは商業区のみですね。
なんとアトルガンにいるザザーグ将軍がいました!
クリスタル大戦の時にはバスにいたんですねー。
他の国と同じように競売はなく、お店もほとんどありませんでした。
どの国でもあまりプレイヤーはいない感じです。
あいかわらずみんな白門にいるのか、それとも新ジョブ上げに夢中なのでしょうか。


最近あまりインできないので、状況がよくわかりません。
ミッションとかどうなってるのかな?
波に乗らないとクリアが難しいとかだったらヤダなぁ。。