初カンパニエ

エストでカルゴナルゴ城砦に行ったのですけれど、ちょうどカンパニエが始まりました。
せっかくだしやる?とPTのみなさんとカンパニエに参戦です。


城砦内はあっという間にPCで埋め尽くされます。
さっきまで全然人がいなかったのに!
名前の横に剣のマークが入ったNPCタルがいーっぱい走り回っていて、最初はそれが敵?なんて思ってしまいました(^-^;)
でもちょっとしたらヤグの群れがわーっと入ってきました。


私は詩人だったのでバラとかメヌとか歌うだけだったのですけれど、現れたヤグはあっという間にPCに倒されていってました。
終わってみると戦績が420とメリポが240くらいもらえたかな?
PTの黒さんいわく「前衛の方が多くもらえる気がする」そうです。
精霊のダメが入りづらいのかもしれませんね。
詩人の場合は6人PTで歌いまくればそれなりにもらえそうです。


カンパニエが終わるとさっきまであふれんばかりにいたPCたちが、さーっと水を引くようにいなくなりました。
きっと次のカンパニエ発生地に移動したのですね。
とても統制が取れている感じです。


LSのタル黒さんが「アトルガンの戦績よりも貯まった」位はまってるそうです。
今熱いのはカンパニエなのですね〜。