2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新ジョブは「踊り子」

新しい拡張ディスクの発売日が発表になりましたね。 11月22日だそうです。 そしてそれとともに新ジョブの1つも発表に。 新しい拡張ディスクが追加になるたびに、出るのでは?と言われていた(ような気がする)「踊り子」がとうとう追加になりました。 動画…

軍曹アサルト「補給物資奪還指令」

実は「慰問物資強奪作戦」と見間違えて応募したのですよね。 PTに入れていただいてから「あれ?」と気づいたのですけれど、よーく調べてみたら、実は「慰問物資」はクリア済みで「補給物資」は未クリアでした。 ラッキー?(^-^;) 内容は「敵を倒してアイテム…

お祭り状態?

リンバスでした。 昨日は、マンドラ+グーブーがいたり、鳥+大鳥がいたり、オポオポ+巨人がいたりするとこでした。 相変わらずエリアの名前は覚えられません…(-_-;) 黒の1人が精霊を頑張りすぎて死んじゃったりする以外は順調でした。 タゲ取ったら死んじ…

中尉アサルト「スサノオ作戦」

中尉最後のアサルト「スサノオ作戦」に行ってきました。 中尉の中では一番楽っていう話しだったのですけれど、たしかに楽だったかなぁ。 一応いろいろお約束があるのですけれど、それさえ守れば淡々と前衛さんが削って終わりですね。 「スサノオ」というくら…

人気者?

両手棍のスキル上げをしてました。 クフタルのカニがちょうどいいかな?と思い2日ほど通ったのですけれど、クフのカニって大人気ですね。 クフカニはレベル上げの時もかなりお世話になりましたけれど、スキル上げでもお世話になってる人が多そうです。 スキ…

軍曹アサルト「アプカル繁殖指令」

アプカル絡みのアサルトの2つ目です。 これはフレとやったのですけれど、これも野良ではかなーりやりづらい内容ですね。 オスアプカルをメスアプカルのところまで連れて行って引き合わせてカップルを作れば成功なのですけれど、当然の事ながらどのオスをどの…

軍曹アサルト「アプカル捕獲指令」

以前1度挑戦して失敗してしまったアサルトです。 目的はすごく簡単なのです。 「アプカルを捕獲してゴールまで連れて行く」 ね?簡単でしょう? 手順だって簡単ぽいんです。 1 エリア内の「???」をタゲって、アイテム「ハムシー」を取っておく 2 アプ…

少尉アサルト「人形の目覚め作戦」

これも久々に見る募集シャウトです。 もちろん急いでtellです。 中尉アサルトと違って、少尉のは戦闘がメインではないものが多いですね。 このアサルトもそうでした。 シャウトの内容で「サチコメを見て〜」ってあって、サチコメをチェックしたら「Wikiなど…

中尉アサルト「キラーロード作戦」

これもボスが見たことのないグラでした。ちょっとクラゲみたい? 目的は他のところと同じくボスの撃破です。 で、ちょっと特殊なのは、ボスは武器商人みたいなものらしく、戦闘開始と同時にエリア内に武器とか盾なんかがポップします。 多分時間で発生するの…

パンクラティオン開催

先日のバージョンアップに間に合わなかった闘獣試合「パンクラティオン」が少し遅れて導入されました。 モンスター同士を戦わせる事ができるこのコンテンツ。 LSではガルシさんが「ポケモンか!」とツッコミを入れていました。 確かにそんなイメージですね。…

キキルンフード!

この前のバージョンアップで、アトルガンエリアの獣人4種の帽子が追加されました。 旧エリアの獣人帽子はクエが絡んでいたので放置していたのですけれど、今回は純粋に合成みたいですね。 リンバスLSのフレがキキルンの帽子を作ることができるというので、…

少尉アサルト「不滅隊・魔滅隊合同演習」

全アサルトをクリアすると特典がつくせいか、珍しいアサルトの募集シャウトを見かけます。 少尉アサルトもすっかり見なくなっていたのですけれど、久しぶりに「不滅隊・魔滅隊合同演習」の募集シャウトがありました。 前回、失敗したっきりなのです。 目的は…

中尉アサルト「ヘルシング作戦」

ヘルシング作戦は吸血鬼退治なのかな。 敵は今まで見たことのないグラでした。 HNMでこんなのがいるんでしょうか。 中尉アサルトの目的はとりあえず「倒せ」なのかな。 今回の敵であるドラクラ伯爵は吸血鬼ドラキュラがモデルですね。 WSでプレイヤーがコウ…

中尉アサルト「ヘラクレス作戦」

ここではケルベロスを倒すのがクリア条件です。 参加したのは、一度失敗した経験を持つリーダーさんのPT。 構成的には、ナ黒黒黒詩赤。 私は赤での参加です。 ケルベロスは戦闘中にエレを召喚します。 エレはあわせて6回召喚されます。 まずはナイトさんが…

中尉アサルト「ベレロフォン作戦」

ゴブとキマイラを倒せ、というのがこのアサルトです。 作戦としてはキマイラは盾1人がタゲを維持し、その間に他の前衛がゴブを倒します。 内容的にそれほど大変ではない感じですけれど、一番のネックは「麻痺」。 範囲麻痺が来るので、それをいかに回復する…

グローリークラウンとミッションの結末

アトルガンミッションの戦闘を終え、あとはエピローグだけ。 サラヒムセンチネル→皇宮へ。 お兄ちゃんは一応死んだ事にはなってないのかな? 異次元に飛ばされちゃいました、って感じ? そのうち復活とかあるのかもしれませんね。 最後に聖皇陛下から家宝の…

アトルガンミッション「少女の決意」

暴走するお兄ちゃんを止めるため、アトルガンミッション最後の戦闘です。 これはほんっとうに大変でした! 2回募集シャウトに乗って参加してきたのですけど、構成と結果はこんな感じでした。 ■忍盾PT 1回目(負け:時間切れ) 忍狩赤黒詩白 2回目(負け:…

アトルガンミッション「巨人の懐」

ストーリーが気になってしょうがないアトルガンミッション。 無事中尉にもなったので進めてきました。 キングオブハーツが傭兵言葉を覚えたっていうのがおかしかったですね。 「タテ★ヨロ」 とか言うんですもん。そっかあ、「傭兵言葉」なんですね。 さて今…

中尉への道4 「卒業式」

時間指定された卒業式に行ってきました。 教官からそれぞれの生徒へアドバイスとかあったりして。 ずっと鬼のようだった教官が、最後に自分を上官として扱うっていうのはなんだか感動しますね。 海外の士官学校とかでもそういうのって本当にあるみたいですし…