中尉アサルト「キラーロード作戦」

これもボスが見たことのないグラでした。ちょっとクラゲみたい?
目的は他のところと同じくボスの撃破です。
で、ちょっと特殊なのは、ボスは武器商人みたいなものらしく、戦闘開始と同時にエリア内に武器とか盾なんかがポップします。
多分時間で発生するのだと思うのですけれど、ボスが喋るんです。
「社長さん…いい盾ありますよ。」
みたいな感じで。
そうするとsayに該当するものがフワフワフワ〜とやってきて襲いかかってきます。
これを武器4種+盾1種の計5回繰り返し、最終的にボスを倒せばクリアです。


構成は忍青赤白黒詩。私は詩人でした。
作戦は、まず忍者と青さんがボスを攻撃します。
歌はマンボ+マンボ。


武器が襲ってきたら青さんが引き受け、ボスは忍さんで凌ぎます。
戦う場所は


武器    後衛     ボス


って感じで後衛を挟むといいみたいです。
そうすると回復するのも楽ですから。
ボスはけっこうやっかいなWSを使ってくるので、回復は厚めにしたほうがよいです。
範囲スタンみたいなのもありましたし、麻痺もありましたし。
状態異常を一気に3種かけてくるWSもあったので、後衛さんはみんなでイレをかけてあげるといいと思います。


何度か忍者さんのHPが危ない時もありましたけれど、無事クリアできました(^-^*)
これ、中尉アサルトの中でも屈指の難易度らしいですね。
参加したPTは私以外同じLSの方たちだったみたいで、息があっていたためすんなりいったのかもしれません。
残すはスサノオ作戦だけ。
気が付けば少尉アサルトよりもクリア数が多くなりました(^-^;)