パンクラティオン開催

先日のバージョンアップに間に合わなかった闘獣試合「パンクラティオン」が少し遅れて導入されました。
モンスター同士を戦わせる事ができるこのコンテンツ。
LSではガルシさんが「ポケモンか!」とツッコミを入れていました。
確かにそんなイメージですね。


インしてみると、もうすでに闘獣場にいる人もチラホラ。
私もさっそく行ってみました。
NPCからシステムの説明をいろいろ聞きだした後は、観戦席へ。


青コーナーと赤コーナーとでそれぞれモンスターが出てきて、戦っています。
アプカルとダハクの戦いでは、見た目的にはアプカルの方が負けそうなのに、案外アプカルが強かったりして。
芋虫がコクーンを連発していい勝負をしたり、大鳥とマーリドの大型獣対決とか、逆に黒マンドラとサボテンダーののほほんとした対決とか、見てるだけでもけっこう面白いです(^-^*)


せっかくなので私もモンスターを撮影しに行く事にしました。
闘獣場ではジェトンという通貨が使われるらしく、手に入れるためにはアトルガン貨幣が必要との事。
ちょうど手持ちに白銀貨があったので交換してもらい、モンスターを写すためのアイテム「獣影板」「獣写器」をもらい、とりあえず白に着替えてヨアトルへ。
ヨアトル→ウガレピと移動する間に、オポオポ、ゴブリン、クァールなどなどを撮影。
特性、いろいろあって面白いですね。
ゴブは「ジョブ特性:暗黒騎士」でしたし、オポオポは「物理命中アップ」とかあったかな?
クァールは「バサンダ」で、ちょっと微妙?
同じモンスターでも特性が違ったりするのかな?
モンスターへ付与する場合には、青魔法みたいに上限FP値がきまっていて、特性それぞれにFP値が設定されているので、それらを組み合わせて付与するそうです。
当然ながら効果的と思われる特性のFP値は大きいぽいです。


効果的な特性の組み合わせなど、考えたりするのが楽しそうですね。
オポオポかクァールを試合に出してみようかなぁ。