キキルンフード!

この前のバージョンアップで、アトルガンエリアの獣人4種の帽子が追加されました。
旧エリアの獣人帽子はクエが絡んでいたので放置していたのですけれど、今回は純粋に合成みたいですね。
リンバスLSのフレがキキルンの帽子を作ることができるというので、そのうち材料を揃えて作ってもらおうと思っていました。


材料は何を使うのかなぁとか、簡単に手に入るのかなとか競売を見つつ調べていたら、その職人のフレがインしてきました。
「今どこにいるの?」
と聞かれたので競売に入る事を告げると、フレがやってきました。
見るとキキルンの帽子を被っています。
さっそく作って、見せに来てくれたんだと嬉しくなりました(^-^*)


フレはミスラなので、キキルン帽もよく似合います。
装備欄で見せてもらおうとしたら、装備変更をし、かつトレードのログが。
???
あ、試しに装備させてくれるんだ!わーい、やったー♪
とトレードウィンドウを開いたら、
「というわけであげるー」


え???


フレ、作ってみたかったら作っただけで、お金はいらないなんて言うんです。
ええええ、そんなのダメですー(;゜ロ゜)
とお金を払おうとしたのですけれど、結局ただで頂いてしまいました。
被ってみると、ホントにキキルンです。かわいいー(^-^*)
被ってる姿はタルとかミスラにはかなわないのですけれど、帽子自体のかわいさはやっぱり格別です。
最近は王冠を被っている事が多かったのですけれど、キキルン帽も愛用しようと思います。


ほしかった帽子だし、しかもフレの名前入りなのですっごくすっごく嬉しいのですけれど、やっぱりただっていうのはよくないですよね。
なので、私の合成スキルと倉庫キャラの調理スキルで作れる、紙兵とスキッドスシを1セットずつお礼にプレゼントしました。
メインシフさんだと何がいいのかよくわからなくて、なんか平凡なお返しになっちゃったのですけれど、喜んでくれたようなので良かったです♪