少尉アサルト「不滅隊・魔滅隊合同演習」

全アサルトをクリアすると特典がつくせいか、珍しいアサルトの募集シャウトを見かけます。
少尉アサルトもすっかり見なくなっていたのですけれど、久しぶりに「不滅隊・魔滅隊合同演習」の募集シャウトがありました。
前回、失敗したっきりなのです。


目的は、味方NPCの大将を守りつつ、敵NPCの大将を倒す、というもの。
他の人はエリア内を移動し、敵を殲滅してたみたい。


みたいというのは、私は白だったので、味方大将のそばに張り付いていて、他の人が何をしてるか見られなかったから。
それにリダさんがあまり内容とか調べてないようで、指示がほとんどなかったのですよね。
大丈夫かなぁと心配していたら、私のところに敵3体がポップ。
バニシュガでタゲを取ってみたものの、1人では負けるのはわかっています。
どうしようかなと思っていたら、青さんがやってきてタゲを引き受けてくれました。
そうはいっても青さんにも限度がありますから、じきに死亡。
タゲは私にきて、私も死亡(>_<)


大将殺されちゃうーと焦ったら、そこで宝箱が目の前にポップしました。
どうやら他の4人が敵の大将を見つけて倒したみたい。
あとちょっと遅かったらきっと失敗してました。
あぁ、よかったぁ。
死にはしましたけれどリレはしてましたし、クリアできたので良しとしましょう(^-^*)