2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名取になりました

気が向いたときにだけ指定生産品を納める、というスタイルでやっているわけですけれど、先日とうとうポイントが7万ポイントに達しました。 調理と比べると、とっても短時間で達成できたように感じますね。 で、7万っていうとアレなのです。 メガネ。 メガネ…

思わずララバイ

詩人で希望を出してました。 わりとあっさり拾われて、構成は忍狩暗召赤詩。 柔らかい+総MP量に不安のある構成ではありますけれど、なんせ人がいないのです。 このレベル帯はしんどいですね。。 狩場はユタンガ。 26くらいのPTだとOP付近の弓ゴブことFゴブ…

ブロガーの集い

Teidowaさん主催でシルフサーバーブロガーのイベントが行われました。 あさかさんに声をかけてもらって急遽参加。 バスで、「借り物競争」ならぬ「狩り物競争」が開催されました。 決められたアイテムを自力で取ってくるって内容です。 参加者は2PTくらいの…

プロM「なにゆえにその子は」

シャウトで募集していたので、プロマシアMの「何ゆえにその子は」に行ってきました。 ムバルポロスでのBCなのですけれど、これは60制限なのですね。 60制限だとAFも使えますし、かなり楽です♪ 今回は黒での参加でした。 スノーリリーがあれば目的のBC前まで…

黒70

順調に黒が70まで上がりました。 ひと段落?と思いつつも、72になればエラントだなぁとかBCの募集とか73以上って多いなぁとか思うとそこまで上げたほうがいい気もします。 それにしても、もう70なのかぁ、とちょっと感慨深いです。 黒を上げきっちゃったら、…

クフタル地下

フレのPTに混ぜてもらって、黒でクフタル地下に行ってきました。 空いている狩場を選んだはずなのですけれど、あとから73オーバーのPTがやってきて釣り合戦になってました(>_ それでもけっこうなハイペースで狩りはできたみたい。 経験値もたっぷり稼げまし…

バラード熱唱

せっかくバラードも手に入れたので、詩人23で希望を出してみました。 程なく誘われたPTは忍忍狩シ白詩。 忍者さんがカザムを避けたいらしく、狩場はコロロカになりました。 カザムは忍者には危険ですよね。マンドラって格闘タイプですし。 26までのスクロー…

お久しぶりのフェロー

最近すっかりご無沙汰していたフェローさんを呼ぶことにしました。 氷クリが欲しくてザルカに行ったついでです。 エレを探しまわったりしていたせいで時間がかかり「あと少しで帰る」みたいに言われてしまいました(>_ 大慌てで手当たり次第に巨人なんかも倒…

パーティの心得

詩人も上げているのですけど、25がそろそろ見えてきました。 詩人の25といえば、そうです、バラード。 詩人に最も要求される歌の1つ。 競売で価格をチェックしてみると…うー、けっこうなお値段で取引されています(>_ というわけで。 ほったらかしだったクエ…

全身真っ黒

久しぶりの更新になってしまいました。 週末はフレのPTに入れてもらったおかげで黒が68になりました(^-^)v ブラッククロークが着られるように! その時のPTって後衛が赤白黒だったんですね。 で、着ているものが 赤→バーミリ 白→AF 黒→ブラッククローク と…

ブラッククローク

黒は68になるとブラッククロークが着られます。 クローク類ってあまり好きじゃないのですけれど、やっぱりリフレ効果が気になります。 競売で履歴を見ていたら、出品数がちょっと多め。 ちなみに私のいるサーバーでは大体30万くらいかな? 履歴を見るとちょ…

黒67

週末はLSで近いレベルの人たちがレベル上げPTを組んでいたので、黒で仲間に入れてもらいました。 構成は忍侍白黒。 あとはMPヒーラーとアタッカーがいればPTが出来上がり。 メンバーの1人がPCの不調でビビキーに行けないため、ボヤでひたすら芋やトンボを狩…

ボムENM

今日はあさかさんのLSの方に混ぜてもらって、リヴェーヌのボムENMに行ってきました。 トリガー自体はだいぶ前に持っていたので、大急ぎでリヴェーヌへ。 今回はスピード勝負という事で連続魔のできる赤での参加となりました。 リヴェーヌに入ってからBC前ま…

プロM「みっつの道 ルーヴランス編」のつづき

ビビキー湾に行く手前でストップしていたルーヴランス編。 今日はそこからスタートです。 コルシュシュまでOPで飛んでビビキーへ。 コルシュシュのOPって、自分の中の記憶よりいっつも手前にあるんですよね。 自分の中ではけっこうマウラに近いあたりなので…

プロM「みっつの道 ルーヴランス編」

ログインが遅めだったので、ほったらかしにしていたミッションを進めてみることに。 ルーヴランス編はタブナジアからのスタートです。 リージョン情報をチェックしてみたら、バルドニアもタブナジアもバス領。 うーん、これじゃヴァズ→ウィン→タブのお手軽OP…

詩人20まで

砂丘で参加したPTではPLもなく快適にレベル上げできました。 サポのない猫戦さんがいたのですけれど、とても上手でしかも知識も豊富。 もしかしてセカンドさんかな?って思わせるくらいの方でした。 週末2つ目のPTは自分で勧誘。 猫戦さんがいらしたのでまた…

ブリジットのファッションチェック2

先日プロマシアミッションで行った礼拝堂で、サブリガを手に入れました。 通称「白パンツ」っていうやつです。 赤の場合に必要なシルクスロップスがなかなか手に入らなくって進められなかったのですけれど、先日ついにゲット! ので、バスで受けていたブリジ…

なんでPLばっかなの?

週末は詩人三昧でした。 歌を買い込んでラテでちまちまソロを。 なかなかこのレベル帯ってPTも難しいので誘われるのは期待してなかったのですけれど、お声がかかりました。 外人さんです。 この際贅沢は言ってられないのでOKをして砂丘へ。 PTの半数以上が日…

闘羊士のマンボ

早めにログインできたので詩人上げをしてました。 10を超えてから思うのは、詩人って本当にソロ弱いですね。 盾が装備できないのがけっこうポイントかも。 楽器を持つから盾なんて装備できなくて当然と言われてしまえばそれまでなのですけど〜(-_-;) フェロ…

みっつの道あれこれ

3つの分岐になっているプロM「みっつの道」。 とりあえずはテンゼン編を受けたものの、3つの分岐のどれにもジュノでの募集シャウトでよく聞くミッションが含まれています。 1つずつしか進めないのではとっさの募集シャウトに反応できないなぁ、困るなぁと思…

えび団子

久しぶりに釣りをしました。 シュリンプルアーとえび団子1ダースだけを持ってセルビナへ。 目的はネビムナイト。 紙兵に必要な黒インクの材料になりますし、ちょうどスキルも上がるくらいなのですよね。 まったりと風景を見ながら釣り糸を垂らしました。 久…