なんでPLばっかなの?

週末は詩人三昧でした。
歌を買い込んでラテでちまちまソロを。
なかなかこのレベル帯ってPTも難しいので誘われるのは期待してなかったのですけれど、お声がかかりました。
外人さんです。
この際贅沢は言ってられないのでOKをして砂丘へ。
PTの半数以上が日本人でちょっぴりホッとしました。


現地についてみると、1、2、3…6人います。
んん?
とりあえず戦闘にまじってみると、PTに入っていない人の動きがなんか変。
フィルターかけてるので外部の人の動作ってわからないのですけど、どうやらPLみたい。
そういえばPTメンバーの1人と同じ色のパールを付けています。
「PLいるんですね」
と様子を伺ったら
「そうです。いい人です。」
だそうで…(-_-;)
途中抜けしてもPLいるなら影響ないと踏んで、「PL受けない主義です」と宣言して離脱しました。
リーダーのNAさんにも英語で「PL嫌いだから抜けます」と説明して。


前々からここでも書いていますけれど、PL嫌いです。
スキルは上がらないし、ヒーラーにも失礼だと思うから。
今回の白さんは外人さんで、一生懸命「MPがないから釣らないで」って言っているのに、みんな無視して釣って戦闘するんです。
そりゃPLいるんですから白のMPなんて気にしなくていいですよね。
じゃあ白誘わなくていいじゃないですか。
アタッカーだけ集めて回復はPLの人にお願いすればいいのに。
形だけはセオリーどおりのPTを求めるくせに、その仕事はさせないなんて失礼極まりないと思うんです。


というわけでちょっと不機嫌になった砂丘での出来事でした。