2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤AF3のお手伝い

フレのガルシさんが赤を上げています。 AFのお年頃なのでクエとか箱開けをやっていたようです。 というわけでAFクエの最後の要塞での戦闘の手伝いを頼まれました。 懐かしいですね。赤AFのクエ。 自分がやったのはもうかなり前なんだなぁって何だか感慨深く…

上等アサルト

上等のアサルトの募集シャウトがありました。 ルジャワンの「クラボエール男爵警護」です。 このアサルトの内容は護衛なのですけれど、今までと違うのはNPCがいっさい制御できないって事。 たまーに立ち止まるみたいなのですけれど、あとはノンストップ。 し…

ディア3

メリットポイントが8ポイントたまってました。 せっかくなので使わないとと思い、どれに割り振るかを考えます。 ファラ2ってPTで需要あるのかなぁとか、スロウ2とパラ2はどっちが重要かなぁなんて考えた結果。 ・ディア3 0段階→1段階 ・弱体魔法スキル 2段階…

エージェントようやく救出

同じメンバーで皇国エージェント救出もやってきました。 このアサルトはホントに運ですよね。 そしてリアルラックの低い私には鬼門です。 もう何回挑戦したでしょうか。10回くらい? そして1度も成功してないんです(T-T) そしてやっぱり今回のマムージャも武…

VU後初アサルト

インしたらフレのサンドラさんからアサルトに誘ってもらいました(^-^) バージョンアップ後初のアサルトです。 まずは土竜。 私が入る前に3人で行ったらかなりきつかったとのことです。 今までは黒で1枚の岩を削るのもそうたいしてかからなかったのが、今は10…

定例ENMとsay

短剣が強化されたおかげでブラオの値段も元に戻りそうですね。 イベントLSでのENMの稼ぎが主にブラオだったので、最近の値崩れにはみんながっかりしていたんです。 強化してくれたから、もう少し高くなってくれるかな? 競売の在庫もすでにカラッポのようで…

バージョンアップの日

バージョンアップ、すんなりできました。 混雑してインできなかったりするのかな?とか、また緊急メンテとかあるかなって思っていたのですけれど。 さっそくラプトルのマズルカを覚えました。 サポ詩人で歌ってみたりして♪ それ以外はまだバージョンアップの…

バージョンアップ情報

バージョンアップ情報のメリポのとこを見ました。 私に関係あるのは赤と黒。 赤は魔法が5つくらい追加になってました。 スロウ2とパラ2とファランクス2が気になります。 黒のは古代2なんですね。 これはどうかなぁ。精霊が弱体されたので微妙かも。 メインの…

かけこみ需要?

バージョンアップで精霊魔法の効果に修正が入るせいでしょうか、バージョンアップ前夜の昨日は黒ばかりでいくBCの募集シャウトがひっきりなしでした。 印章あまってるし、私も行きたいなと思ったのですけれど、あのシャウトの調子ではきっとどこのBCもこみこ…

ディアボロス

バージョンアップの内容に、とうとう黒の精霊に関しての発表がありましたね。 NMに対する精霊魔法が弱体化。 黒6人でBCNMに行ったりすることも多いので、やっぱりって感じです。 というわけで修正が入る前にディアボロスを取りに行ってきました。 ディアボロ…

久しぶりにメリポ

リアルで忙しくて1週間ぶりくらいでインしました。 久しぶりに赤で希望を出してみました。 次のバージョンアップでメリポの新しい項目も出る事ですしね(^-^) 誘ってもらってできたPTは忍モ戦白詩赤で、マムージャのエリアで移動狩りをしていました。 移動狩…

白AF3

白AF3のクエをしに、フェ・インに行ってきました。 シャウトで募集したら希望者の白猫さんが1人tellをくれました。 白できる人がいなかったので、自分がヴァズしてそれからOPテレポかなって思っていたので助かりました(^-^) PTは6人。 ジョブは忍モ暗白黒赤…

修羅のエレジー

詩人で希望を出していたら、タブ変換でのお誘い。しかも狩場から。 英語でやり取りする元気もなかったので断ったのですけれど、その後がしつこくて…。 日本人もいるから、とか、お願いだからとか懇願されても困ります。 現地からの呼び出しってあまり好きじ…

白AFクエ予定

あさかさんに「白AF明日にでもどう?」と声をかけてもらって、ようやく重い腰を上げました。 フレとかには「お手伝いするよ」って言ってもらえるのですけれど、こういう人数がいるものって気兼ねしてしまってなんだか自分から声ってかけづらいのです。 きっ…

タブナジアの鈴×2

古墳に白AFクエで必要な鈴を取りに行きました。 1人で行けるとこにもDSっていたなぁって思ったので、奥の方で狩っていたのですけれど、まったく落とす気配がありません。 (もともとドロップ率はあまり良くないのですけれど) 恐る恐るLSで「古墳の鈴って、…

7月のバージョンアップ

7月のバージョンアップに向けて情報が出てきましたね。チョコボ育成> なんと言ってもチョコボ育成が気になります。 公式サイトの発表を見てみると、チョコボにもいろいろ種類があるようですね。 タル用の小さいチョコボがいいなぁ。かわいいですよね。 育て…

ベドー鍵取りと箱開け

フレの猫召さんと、そのフレのタル黒さん、そしてフレのガル忍さんに手伝ってもらってベドーの鍵取りに行ってきました。 白AFの小手がベドーなんです。 前回1人で来たときには鍵が出なくてあきらめたのですけれど、今回は4人もいるので倒すのもあっという間…

サベッジ覚えました!

サチコに「片手剣WSNM希望です」って書いておいたんです。 そしたらお誘いがありました(^-^*) でも今って武器WSNMシャウトしても、中々人が集まらないですね。 最終的に12人になったのですけれど、そうなるまでに2時間くらいかかったんじゃないかなぁ? 最近…