上等アサルト

上等のアサルトの募集シャウトがありました。
ルジャワンの「クラボエール男爵警護」です。
このアサルトの内容は護衛なのですけれど、今までと違うのはNPCがいっさい制御できないって事。
たまーに立ち止まるみたいなのですけれど、あとはノンストップ。
しかも足が速いそうです。


4人での挑戦(忍白召赤)でしたが主催者の白さんだけが経験者。
作戦の説明ではひたすらNPCにケアルしつづける、というものでした。
忍者さんがいたのですけれど、あまりに敵が群がってきたらディアガで釣って逃げるようにと指示されました。
うーん、大変そう…(-_-;)


で、結果はというと。
見事に失敗しちゃいました(T-T)


召喚獣を出しておくと敵がそちらに行くらしいという噂を検証したい、と主催者さんが言っていたのですけれど、召喚さんが敵にカー君をけしかけちゃったのです。
主催者さんは出すだけ、という意図で説明していたのですけれど、召喚さんには伝わっていなかったみたい。
失敗しちゃって残念でした。


その後、主催者さんがまたシャウトしていたのですけれど、シャウト文に「経験者」って入ってました。
悪いことしちゃったな…(>_<)