2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

限界5 星の輝きを手に 第2回

ガルシさんがレベル上げ中だったのでブルコタを借りずに、エレクトラムリング1個のみでチャレンジ。 ちょうど闇曜日だったし、証はフレに手伝ってもらって手元にあったので。 ところがBC前でヤグドリを置いてきた事に気づく。 あーそういえば倉庫に持たせた…

WSNM討伐

ガルシさんが短剣WSクエを終わらせたいとの事で、お手伝いに行ってきました。 お手伝いさんの中に、イベントLSであるSMAPのしゅーさん発見! ずいぶんお久しぶりな感じです。相変わらずテンション高くノリノリで楽しませてくれます。 当初の予定は短剣NM→片…

限界5 星の輝きを手に 第1回

第1回と書いてるだけあって、結果は負けたのですけど。 とりあえず戦況など自分のために書いておきます。 曜日は闇曜日。スリプル重視です。 持っていったのはハイポ、エーテル、プロエ、バイル+1、ヤグドリ、ムスルム。 食べ物はロランベリーパイ。 装備は…

ドラゴン戦

あさかさんがウィンダスに移籍後のドラゴン戦のお手伝いに行ってきました。 サンドのドラゴン戦は初めてです(^-^) 集まったのは、モモ白黒の4人。 導入部分は各国ごとに違うのですけれど、サンドの導入部分はアレですね。 えーなんかずるくないー?って感じ…

先輩からのアドバイス

大先輩の赤エルのおねーさんからアドバイスをもらいました。 クリア時の装備や戦闘の流れなど、とても細かく教えてもらえました。 さまざまな体験談をネット上で読んでみたのですけれど、やっぱり知っている人の体験談が一番ですね。 「自分の腕に自信を持っ…

マクロ確認

マート戦で使いそうな魔法や薬品用のマクロを組みました。 念のため動くかどうかの確認をしようと思ったのですけれど、そのために薬品を使ってしまうのももったいないですよね。 どうしようかなぁ、ぶっつけ本番は怖いし、手動のがいいかなぁと思っていまし…

エーテル完成!

今日は初めてエーテルを作りました。 とりあえず6個だけ。 カバンの中が薬品でぱんぱんです。 うーん、気分は薬売り。

気づかい

日記で「プレッシャーです」なんて書いたせいで、各方面からお気遣いいただいて恐縮しております。 やさしいフレ達に囲まれて、私はなんて幸せなんだろうとシミジミしたりして。 70になった時は本当に後ろ向きだったのですけれど、準備を重ねるうちに楽しも…

マート戦の準備あれこれ

倉庫の調理キャラでここ2日かけてアクアムスルムを作っていました。 アクアムスルムって1度に1個しかできないんですね。 すっごく時間かかってしまいました(^-^;) ムスルムの材料は、グレープジュース+蜂蜜+蒸留水+氷クリ。 レシピ見ただけでおいしそうで…

マート戦に向けて(薬品&食事編)

必要そうな薬品は、ハイポ、ハイエ、アクアムスルム、ヤグドリ、こんなところでしょうか? プロエーテルという1度にMPをたくさん回復する薬もあるのですけれど、妙薬扱いなので1回しか使えなそう。 しかも1個25000ギル! めまいがしてきます(-_-;) とりあえ…

マート戦に向けて(戦略編)

クリアした方の体験談をいろいろ探してみました。 やはり精霊での削りが多いみたいです。 赤マートは、私達赤がやるように強化魔法をどんどん使ってくるようなので、ディスペルは必須。 ブリンクがかかっているとスリプルも効きませんし、シェルがかかってい…

マート戦に向けて(装備編)

ネット上のサイトなどで調べると、エアロ3での攻撃がオーソドックスのようです。 スリプルで寝かせつつ、自分への強化をきっちりしなければならないようです。 後悔しないためにも装備や薬品の準備をきちっとする事にしました。 まずは装備。 できればレジ防…

赤70になってしまいました。

週末、最後に組んだPTが忍狩狩黒詩赤なんて構成で。 すごい勢いで稼げてしまったのですよね。 で、とうとう70になったのです。 私が70になったのを見て、フレのみなさんやLSの方が祝ってくださるのです。 そして「マート戦だね」とも。 あぁ、とうとう来てし…

戦士11になりました。

ソロでの眠気と戦いつつ、戦士のレベルが11になりました。 サポを白からモンクに変えてもみましたけれど、やっぱりまだまだ不安です。 そろそろラテの敵とも戦えるかなぁ? 早く15にして、チョコボに乗れるようになりたいです(^-^)

戦士のサポ

今は白にしています。 なんだかケアルがないと不安で…(>_ でもPTを組むようになったら変えたほうがいいですよね。 何がいいんだろう?? やっぱりモンクとかでしょうか。 HP増えますし、攻撃力も強くなりそうですし。 いつ誘われてもいいように、そろそろ自…

戦士のマクロ

新しいマクロパレットに戦士用のマクロを組みました。 とりあえず思いつくものだけ。 まずは「挑発」マクロ。 そして「WS発動」マクロ。 PTを組んだ時のために「TP報告」マクロ。 サポ白にしてるので「ケアル」マクロ。 そして忘れちゃいけない「地図表示」…

戦士上げ上げ

ベルトとマントを購入してロンフォに出ました。 食べ物はみなさんにアドバイスしてもらった野兎のグリル。 スタックできないので、必要な時にその場で調理する事にしました。 さっそく調理開始! …いきなりHQできちゃいました(^-^)v 両手斧を構えて、目に付…

戦士の装備

そろそろリアルでの繁忙期がやってきたので、平日は低レベルジョブでも上げようかなと思いました。 というわけで久々に戦士にジョブチェンジ。 金庫に入れっぱなしにしていたスケイル装備などを取り出して着てみます。 あれ?背中装備と腰装備がないなぁ。 …

さらに時間がないときは。

金庫のお掃除してました。 年末年始のイベントで2つ揃えた門松を倉庫へ。 倉庫側で受け取って設置してみます。 ドアの横に2つ並べて、暖炉側にベッドとツリーを移動。 うーん、季節感とかまったく無視してますね(^-^;)

時間がないときは。

昨日はログイン時間がだいぶ遅くなってしまいました。 さて何をしようと考えます。 ふと時刻をチェックすると「満月」。 ふふふ、満月で短時間といえばアレしかありませんよね。 ジュノからサンドに移動して、金庫から一式を持ち出します。 目的地は東ロンフ…

転生のフレは。

ガルカからミスラに転生したフレですけれど、もうサポを取ってしまいました。 さすがに早いなぁ。 戦士を上げて、今はサポのモンクを育てているようです。 やはり砂丘レベルは無言誘いなどが多いようで、もうすでに失礼な外人プレイヤーの洗礼を受けているみ…

カメレオンダイヤ

時間は早めにログインできたものの、リアルの事情で席を外しがちだったのでノンビリできそうなアイテム取りに行ってきました。 お目当ては「カメレオンダイヤ」。 ジュノ下層の宝石屋さんの前の男の人に持ってくるように言われたのです。 クフィムからタブナ…

鬼ごっこと釣り大会

LSのイベントがありました。 夕方からの鬼ごっこはバスの鉱山区を使って行われました。 半数が逃げて、半数が追っかける側。後半は立場が逆転します。 私は最初逃げる側でした。 逃げるといってもみつからなそうなところに隠れてたのですけれど、隠れてるの…

転生

フレのガル暗さんが課金停止をしたままうっかりキャラデリされてしまいました。 せっかく70まで上がっていたというのに、なんとも惜しい話です。 昨日はフェ・インにいたのですけれど、気づけばメッセージが。 見てみると、そのガル暗さんからでした。 え、…

フェ・インでBC!

ログイン時間が遅めだった昨日。 通りすがりのテレポ屋さんことZさんとフレ登録をさせていただいていると、エル赤のおねーさんから一言。 「暇になった」 おねーさんのこの一言が出ると、「なにするなにする?」と思わず身を乗り出してしまったりするんです…

引退

フレの1人が引退するのだそうです。 テルでさらっとお知らせが来ました。 最初は冗談?と思ったのですけれど、どうやら本気のようです。 彼とはフレ登録後あまり遊ぶ事もなかったのですけれど、いつもフレリストに並んでいた名前がもう見られないかと思うと…

空観光

一緒に「デルクフ〜」をやった「辛いの」さんの「ミスクリ」のお手伝いをした後、あさかさんのツアーガイド付きで初めての空デビューを果たしてきました。 まず驚いたのは、扉が近づくと消えてしまうこと。 すごく単純で呆れられてしまうかもしれませんけれ…

ジラートM「ミスラとクリスタル」

デルクフの塔再びの後には、ノーグやロ・メーヴを行ったりきたりする必要があります。 で、その話をしていたらLSの方が「神々の間」へ案内してくれる事に。 その後ヨトへのテレポやルテへのテレポまでしてくださって、気づいたらLSのみんなで次の壷戦に行く…

ジラートM「デルクフの塔再び」

あさかさんのフレの「辛いの」さんと合同で「デルクフの塔再び」に行ってきました。 このミッションでは某氏(ネタバレになるから書かないほうがいいですよね?)とのBC戦が行われます。 塔に登り、BC前に着いたとこで、やまびこ薬を忘れた人数名が発覚。 サ…

証取り

レベルが68になり、そろそろ次の限界が見えてきました。 最後の限界クエの内容は、常に限界クエを提示してきたあのマート氏と直接対峙をするというもの。 そしてそれにはジョブごとの証というアイテムが必要なのです。 そろそろお年頃という事で、証取りに行…