鬼ごっこと釣り大会

LSのイベントがありました。
夕方からの鬼ごっこはバスの鉱山区を使って行われました。
半数が逃げて、半数が追っかける側。後半は立場が逆転します。
私は最初逃げる側でした。
逃げるといってもみつからなそうなところに隠れてたのですけれど、隠れてるのって怖いですね〜。
足音がするともうそれだけでドキドキしちゃって(^-^;)
追いかける側になると、もう気楽です。
部屋の隅や、ガルカNPCに重なっている人を見つけてはケアル攻撃!(ケアルがかかると捕まえた事になるのです)
とんずらを使う人もいましたけれど、ケアルの詠唱の方が早いんですよね。
私は2回捕まって4人捕まえました。なかなかいい成績です♪
ルール上ペアを組んでいたのですけれど、私達のペアはなんと2位!
賞金をいただいてしまいました(^-^)
カンパで集まった賞品は、仲良く分配する事に。
私の出した食べ物は実用品だったせいか、かなり喜ばれてたみたいです。
出した甲斐があります♪
夜の釣り大会には途中から参加。
残念ながら海賊は出なかったのですけれど、最後の最後にシーホラーが出現。
普段ならスニでやり過ごすものの、今回は目の色を変えて飛びつきます。
カンストレベルの方もいるくらいだったので、さすがのシーホラーさんもあえなく撃沈。
ドロップはシャル貝でした。
こういう大掛かりなイベントって始めてだったのですけれど、とっても楽しかったです(^-^*)