2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白AF1クエスト

白が40をはるかに過ぎ、50もそろそろ見えてきました。 そういえばAFクエやってなかったなぁって思い出し、サンドに行ってきました。 白は基本ジョブの1つなのですけれど、もう初期の段階から「タブナジア」っていうキーワードは出ていたんですね。 さて、ク…

連続アサルト

インしたら、ちょうどあさかさんがイルシシのアサルトに行くところでした。 なので仲間に入れてもらい、赤で参加です(^-^*) イルシシのアサルトの内容は、宝探し。 マップ内に点在する箱を開けていき、お目当ての黄金の船首像が見つかればクリアです。 でも…

アサルト「海猫護送作戦」

LSのヒュム召喚さん主催で「海猫護送作戦」に行ってきました。 LSからは主催者のヒュムさんとガルシさんと私。 あとはシャウトで募集です。 構成はナモシ白詩赤。 このアサルトは三国護衛みたいにNPCをゴール地点まで無事に連れて行くのが目的なのですけれど…

ブロガーイベントでヴァズENMへ

ブロガーさんたちのイベントに参加させていただきました。 ジュノ上層の教会に集まって、ENMに行こうという事のようです。 それぞれ行けたり行けなかったりするENM。 全員がやってなくてトリガー取りなどに手間もかからないヴァズENMに行くことになりました…

忍者35

レベル上げではなくミラテテ様で35になりました。 調理書クエでもらってきたのですけれど、今回は大変でした〜。 6つの部屋を1周半してようやく見つけたのです。 あれって時間で移動するんですね。 1周して見つからなかったのでちょっと焦ってしまいました(^…

忍者あげあげ

LSのガルシさんとネコ忍さんが赤とコルセアをあげています。 週末、ちょうどレベルが同じくらいだったのでPTを組んでみました。 私は忍者。 とーーーーっても久しぶりなのでそれだけでも緊張なのですけれど、ネコ忍さんがいるのでさらに緊張です(>_ メインの…

人印章40「光る眼」

フレのネコ忍さんに誘われて「光る眼」に行ってきました。 構成は忍忍白。 私はもちろん白です。 このBCは大当たりならクジャク、中当たりなら蝉2やイレースが出ます。 ネコ忍さんはお金に困っているらしく、ここは1つ大当たりを期待したいところです。 BC前…

操られるモンク

昨日はいつものとおりのアットワENMでした。 今回はトーテン1回と貝塚2回。 私はいつものごとく短時間で終わるトーテン班です。 トーテンの敵のコースはプレイヤーを「操る」ことがあります。 私も以前黒で操られたことがあったのですけれど、所詮は黒なので…

ビシージに参加

バージョンアップがあって、そのおかげでビシージでの敵がかなり手ごわくなったようですね。 週末体験することができました(^-^*) 相変わらず人が多すぎて重くて重くて大変だったのですけれど、それでも前よりも敵が格段に強いせいで開始5分で終了なんてこと…

ビシージのこと

週末、ビシージに参加しました。 赤/黒で行って、PTに入れてもらって。 聞いていたとおり人が多すぎて敵も味方もなかなか表示されないくらい、すっごい重い状態でした(>_ でもなんとか見えた芋虫とかトロールに数発魔法を打ち込んだりして。 あっという間に…

「つるはしにかける思い」

昨日は定例のアットワENMだったのですけれど、いつも同じ日記なのもつまらないので以前フレ達といったクエのお話でも。 あ、ブラオ1本出ましたよー(^-^*) LSの白タルさんとヒュム召喚さんと3人でゼオルム火山の地図がもらえるクエに行ってきました。 このク…

バトン?

ミッションをご一緒したキャシさんとこのブログでバトン渡されてましたー。 書けそうな内容だから、たまにはやってみようかな。1.回す人を最初に書いておく(5人) 省略。 2.お名前は? のえるです。 3.おいくつですか? 赤75です。 4.ご職業は? 赤…

土竜作戦

あさかさん達とアズーフのアサルトに行ってきました。 待ち時間があったので、その間にからくりのアタッチメントをつけたりしつつ。 アタッチメントを買い込んで充実装備にしているわりにはまだ1回もレベル上げしてないのですけれど(^-^;) さて、準備が整っ…

詩人45とAFクエ

お休みの間に詩人が45になりました。 これで白と並びました。 そういえば40でAFクエが発生するんだっけと、詩人のままジュノの詩人酒場へ。 どこで発生するか調べずに行ったのですけれど、当たりー(^-^*) 詩人ジョブ取得クエの時の詩人さんから、思い出の品…

プロM「天使たちの抗い」「暁」

サチコメで、プロMの「天使たちの抗い」の募集を見つけました。 さっそくtellしてみたら、黒で参加することが決定! 準備をばっちりして当日に臨みました。 前に10回近くも死んでソロでクリアしたエリアを、今回はPTで移動します。 しかも壷4個が守る罠エリ…