ブロガーイベントでヴァズENMへ

ブロガーさんたちのイベントに参加させていただきました。
ジュノ上層の教会に集まって、ENMに行こうという事のようです。
それぞれ行けたり行けなかったりするENM。
全員がやってなくてトリガー取りなどに手間もかからないヴァズENMに行くことになりました。
人数は6人以上だったのですけれど、お祭りですから多くたって問題はないですね(^-^)
ちなみに私はヴァズENMは初めて。
D2できる人がいないと不便ということで、黒で行ってきました。


目的地手前のソジャでゲイザーとか壷数体に絡まれてあわや全滅!?なんて危険に遭ったりしつつもなんとかヴァズ内へ。
(最初のゲイザーは多分私が原因です。ごめんなさい(T-T))


ヴァズENMは、ミッションの時のようにボス3体を倒せばいいのですけれど、引き寄せやらノックバックがあるのですごい勢いでHPが減っていきます。
命の危険を感じたら、素直に入り口近くの通路に戻りましょう。
ヒーラーは通路で待機して、死にそうな人の手当をします。


というわけで黒で行ったもののケアルだけして終わってしまいました(^-^;)
うっかり前に出たら、自分もノックバックを数回受けて死にそうになってました…。
後衛は大人しく通路にいるのがよさそうですね。
経験値をいくらかもらって、アイテムは何か珍しい物が出たようです。
アイテムは第2部の商品になるとのことで楽しみにしていたのですけれど、諸事情でヴァナにインできず第2部には参加できませんでした。
参加したかったなぁ、クイズ大会(T-T)