アサルト「海猫護送作戦」

LSのヒュム召喚さん主催で「海猫護送作戦」に行ってきました。
LSからは主催者のヒュムさんとガルシさんと私。
あとはシャウトで募集です。
構成はナモシ白詩赤。


このアサルトは三国護衛みたいにNPCをゴール地点まで無事に連れて行くのが目的なのですけれど、三国護衛みたいに簡単ではありません。
というのも話かけても止まってくれないから。
動き出したらただひたすら進むNPC
通せんぼすれば止まるようなのですけれど、一筋縄ではいきません。
ちょっと眼を離せば逃亡し、モンスターを見ればおびえて逃げるんだそうです。
やっかいなNPCですね(-_-;)
逃亡の時用に、お守りはとんずらのできるシーフが適任。
もちろんサポシも可能です。
あとのメンバーは、NPCの眼に入らないように敵を殲滅していきます。


どうやら全員が初めてらしく、ネットで調べた情報を元に手探りで進めていきました。
1度だけNPCが逃亡し、かつ序盤のカニ殲滅だけで残り10分になって大焦りしたものの、なんとかギリギリでクリア!


今回やってみて思ったのは、カニはめちゃくちゃ堅いので、前衛後衛関係なしにもう全員で殴った方がいいって事。
ヒーラーが1人いれば十分で、あとは攻撃型で行った方がいいんじゃないかな。
私も赤/白で行ったのですけれど、白さんがいたので黒でいくか、サポ黒でアスピルドレインしつつ削った方が良かったなぁって思いました。
ちなみに白さんもヘキサを駆使してダメージソースになってましたよ(^-^)


ちなみに「???ボックス」の中身は骨くずでした。
相変わらず鑑定アイテムはすごい内容ですね(^-^;)


あとやってないのは箱開けのアサルトとマムージャのアサルトかな?
募集ないかなー。