2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マホガニーベッド

金庫の拡張をしたくて、思い切ってマホガニーベッドを購入しました。 ベッドを設置後、コンクエ集計後にランダムに発生するクエなのですけれど、運良くすぐに発生してくれました(^-^*) 今回のモーグリくんは、シュリンプルアーとセルビナバターをご所望です…

チャットフィルターについて

戦闘中のログの流れが早いので、チャットフィルターを使っています。 与ダメログは切ってます。 ダメージ量をどれだけ与えるかは、PT中の私にはあまり重要ではないから。 被ダメログも切りたいところですけれど、これを切るとPTメンバーが毒を受けた場合とか…

お披露目

今日のSSはフルAFののえるです。 全身写したかったのですけれど、それだと小さすぎて見えなそうなので上半身だけ(^-^*) ちょっとは凛々しく見えるかな?

花火大会

フレのガルシさんから、イベントのお知らせをもらいました。 花火を使ったショーのようなものをするそうです。 「物々しい服装はしないように」との言葉もいただいたので、浴衣持参です。 場所は北グスタのモニュメントのある山の上。 行ってみると、すでに…

赤60

ワーロックシャポーを手に、レベル上げに行ってきました。 最初はテリガンでラプや魚を狩っていたのですけれど、途中から慟哭の谷が空いたということでそちらへ移動。 初めての慟哭の谷でした(^-^) 慟哭の谷でも獲物はラプだったのですけれど、途中何度か大…

ワーロックシャポー

ツアー終了後、さっそく帽子をもらいに行きました。 要塞の情報を教えてくれた南サンドの酒場のガルさんに話しかけると、なんだか微妙な冗談を言うだけで何もくれません。 よく考えれば、赤魔道師でもない人がくれるのも変な話です。 他に今回のクエで関係が…

赤AFシーフAF合同ツアー

とうとうレベル60が迫ってきました。 次にレベル上げにでかければ、おそらく上がってしまうくらい。 どうせだったらレベルアップと同時にかぶりたいですよね。 というわけで、ちょうどシーフAFのお年頃なあさかさんと共同で、AFツアーに行ってきました! モ…

護衛の報酬 ウィンダス編

「ひまー」というゆっさんの言葉を受けて、護衛の報酬をすることにしました。 一緒に行くことになったLSの黒さんがすでにクエを受けていたので、場所は要塞に。 要塞となると、1門を開けるために少なくとも4人必要です。 幸いなことにあさかさんと、ケンさ…

限界3 オズ編

ダボイが終わった後の「オズも行く?」の赤エルさんの言葉に、調子に乗って「いくー!」と答えてしまいました(^-^;) だって一人怖いんですもん(>_ オズは王様(司祭なのかな?)のお部屋に行くためには、3つの暗号が必要です。 ヴァナ1日で変わる暗号はそれ…

限界3 ダボイ編

ダボイは王様の部屋への入り口が、特殊なベールで覆われています。 自由に出入りできるようになるにはクエをこなさなければならないのです。 …やってません(-_-;) ここぞとばかりにフレリストチェック!です。 そしてこういう時に甘えてしまうのはやっぱりリ…

限界3 ベドー編

ベドーまで来たので限界3にチャレンジすることにしました。 限界3は、獣人拠点の奥にある紋章を取ってくるというもの。 しかも目的地付近には各獣人の王様クラスがいるらしく、かつそれらにはインスニが効かないんですって! とりあえず突撃する前にマクロを…

暗黒ジョブ

昨日終えた100匹斬り。 今日はカオスブリンガーを持ってベドーへお出かけです。 ベドーに入るとイベントが始まりました。よかった、ちゃんと100匹倒していたようです(^-^) これで暗黒もゲットしました! って、フレから聞いたのですけど、また100匹斬りしな…

外人さんのテル

100匹斬りの最中に、外人さんからテルが来ました。 内容は 外>>私「ブロンズソード買わないの?」 私>>外「暗黒クエなの。」 外>>私「知ってる。普通はブロンズソードで削って両手剣で止めをさすものだ。」 えーと、私は代わりにストーンで削っているのです…

100匹斬り!

今日は暗黒ジョブのモンスター100匹斬りをする事にしました。 フレのオススメでサポを黒に。 ストーン→両手剣でとどめという戦法を取りました。 だってカオスブリンガーってば攻撃間隔が666とかなんですもん!(>_ あれ?距離離れすぎちゃったかな?とか勘違…

合成スキル

今の合成スキルはこんな感じです。 調理46 木工26 錬金26 革細工0 裁縫11 釣り11 骨細工2 彫金1 鍛冶0調理だけ指定生産品納入ができるのですけれど、契約しようか悩んでいます。 調理ギルドの帽子はタルならかわいいと思うのですけれど、ヒュームにはきっと…

忍者クエでぷに退治

さて、放置していた忍者クエなのです。 ソロでもできるという情報を教えていただいたので、一人で行ってきました。 バスからツェールンを経由してコロロカへ。 地図は持っているし、地図サイトで情報も仕入れました。 なのになぜ迷子になりますか・・・?(T-…

パルブロ鉱山

土の試練の報告でバスに来ていたので、パルブロ鉱山でできるクエをする事にしました。 工具箱を見つけるバスクエと、とんがり石を見つけるウィンダスのクエ。 そして暗黒ジョブを取得するクエです。 パルブロ鉱山ってほとんど行った事がないので、案の定目的…

土の試練

赤エルさんとゆっさんと行ってきました。 タイタンは場所もわりと楽なところにあるらしく、毎日やれば1日1万ずつ貯まっていくという高レベルにとってのちょっとしたお金稼ぎになるようです。 相変わらず赤エルさんのサポ忍が強力で、「途中から手抜きしてた…

ワーロックタバード

とうとうレベルが58になりました。 これで赤AF胴装備、「ワーロックタバード」が装備できるようになりました!(^-^) わー嬉しい嬉しい〜。 あとは最後の羽根つき帽子のみ。 AFクエも前半は終了しているので、残りは後半の要塞です。 シーフのAFクエも要塞ら…

衝動買い

PTに誘われたんです。 入ってみると、最後のメンバーであるナイトさんが用事でジャグナーまで出かけているとの事。 のんびり準備をして待つことにしました。 食べ物の数を確認して、シグネットかけてもらって。着替えも持ったし、アクセサリーもばっちり。 …

催涙卵

錬金術上げです。 グラスロッド修理での上限まで上げきってしまったので、次は何を作ろうかとレシピの一覧を眺めていました。 催涙卵がいいかな、調理スキル持ってるし。 というわけで調理スキルがある程度必要な催涙卵を作ってみました。 忍具はいいですね…

バ系魔法と魔法欄

先日、バ系魔法で反省をしたので、さっそくジュノの魔法屋さんに駆け込みました。 バ系魔法の大人買いです(^-^;) その場でぜーんぶ覚えて、これで安心。 …あー、魔法欄をまた並び替えしなくっちゃ〜(T-T) 使いやすくするために並び替えするのって、けっこう…

バ系魔法

ウガレピの蜂NMをやりに行った時に、ロボットと戦闘をしました。 その時、赤エルさんから「バファイしといて」と言われたんです。 …バ系魔法買ってなかったー(>_ 白が使えるバ〜ラ系魔法は持ってるんです。 (持ってないのもありますけど。バサイレラとか。…

ホーネットニードル

フレの赤エルのおねーさんが「蜂の子取れたから、ホーネットニードル取りに行こう」とメッセージをくれました。 わーい、ありがとう〜。うれしいな♪ というわけで2人でウガレピへ行ってきました。 ウガレピはこの前の肝試しでしか行ったことのない場所です。…

竜騎士げっと!

竜騎士クエの続きをやってきました。 フレのヒュームさんと、まだ最後までやっていないフレのタルシさんと一緒に。 ゲルスパの入り口に程近い小屋でイベントが発生しました。 そして最後のドラゴンとの戦闘。 3人いたので余裕でした(^-^) そしてまたイベント…

竜騎士クエでメリファトへ

七罪の後、落ちる時間まであまりなかったので竜騎士クエの続きをすることにしました。 フレの好意でテレポをもらって、チョコボでタロンギからメリファトへ。 メリファトは段差があるので苦手な土地です。 地図を見て突っ切ろうとすると、絶対に段差があって…

七罪2回目

フレのヒュームさんの誘いでまた七罪に行ってきました。 お暇そうなあさかさんも誘ってみたり。 今日はスロス担当です。 今回は高レベルの詩人さんが一緒だったのでちょっと安心です。 そばに「楽」表示のボムとかいたので少しドキドキしてたのですけれど(^-…

ファランクス

とうとう買っちゃいました! お金たまってから〜、なんて思ってるといつまでたっても買わないでいそうだったので思い切りました。 友達曰く、「ストスキの持ちが違う」のだそうです。 買ってすぐに覚えて、競売前だというのに唱えてしまいました(^-^) これで…

ビースティンガー

そういえばビースティンガーを買ったんです。 もちろんスキル上げようです。 ガルシさんに薦められて買ったのですけれど、ビースティンガー装備+ヘイストで、驚くくらい攻撃速度が上がるんですね。 おかげでさくさくスキルが上がって、ちょっとした時間で短…

グスタフ→ボヤ

この前のガリスンでレベルが下がってました。 でも@60っていうかなーり微妙な必要経験値。 レベル上げPTに入るよりもソロで上げちゃったほうがいいのかなぁという状態で、PT希望を出そうか出すまいか悩んでいました。 そこに、とてもとても丁寧な英語での…