忍者クエでぷに退治

さて、放置していた忍者クエなのです。
ソロでもできるという情報を教えていただいたので、一人で行ってきました。
バスからツェールンを経由してコロロカへ。
地図は持っているし、地図サイトで情報も仕入れました。
なのになぜ迷子になりますか・・・?(T-T)
目的地に着くまでにプロシェルが2回切れました。。
ようやくたどり着くと、誰かがやったばかりのよう。
しばらく待ちます。
近くに普通のぷにがわき始めました。
さっきやった人もきっと周りのぷにを掃除してから挑んだのでしょう。
リンクする恐れがあるため、私も掃除をしておきます。
さて改めてスニをかけて「???」を調べます。
ポップするぷに3匹。たっぷり2分半待って、右端のぷにを魔法でつりました。
うっ、真ん中のも来ちゃった・・・(-_-;)
でも予想よりも全然余裕です。
残り1匹は3分を過ぎた頃に消えてしまったので、残った2匹を叩きます。
1匹はスリプルで寝てしまいますし、もう1匹もファラやストスキがあれば全然平気。
MPもHPもたっぷり残った状態で勝つことが出来ました(^-^*)
わーい、これで忍者取れるー!とバスに戻ったら、次はノーグですって!
ほんっとに新ジョブはあちこち行かされますね。
もーめんどぃ〜!(>_<)