パルブロ鉱山

土の試練の報告でバスに来ていたので、パルブロ鉱山でできるクエをする事にしました。
工具箱を見つけるバスクエと、とんがり石を見つけるウィンダスのクエ。
そして暗黒ジョブを取得するクエです。
パルブロ鉱山ってほとんど行った事がないので、案の定目的の物を探すのにかなり手こずってしまいました(^-^;)
ようやく石と工具箱を見つけた後に採掘ポイントを見つけたので、マーキングしておこうとマップを開いてみると、なんとそこには工具箱と石のポイントがマーキングされてるではないですか・・・!
そういえばずーっと前に何かで来たときに、クエで必要だからってポイントしておいたんだっけ。。
今までの私の苦労ってなにー!?と思わず叫びそうになりました(T-T)
脱力しつつ船でバスに帰ります。
通りすがりのプレイヤーが手を振って見送ってくれたりして。
そこで暗黒ジョブのザイドさんが出てきて、剣を1本くれました。
あーこれで100匹斬りしなければいけないわけですね。
戦士のレベル、ちょっとはあがるかなぁ。