2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリ

リンバスの日でした。 最近、新規の方が何人か入ったので参加人数がちょっと多めだったりします。 今回は12人ということで、2つに別れて2ヵ所同時攻略をすることになりました。 私が行ったのは、テメナス東、だったかな? エレだらけで、箱をあけてハズ…

ラーニングの旅

週末はずっと青ばかりしてました。 ラーニング目的で狩りをしてて、気づけばレベルは18に。 ソロで18までやった事なんてないのでビックリです。 そして覚えたのは「ヘルダイブ」「いやしの風」「羽根吹雪」「メッタ打ち」「炸裂弾」。 すっごく苦労した…

青16才

ラテのカニのいる湖の辺りで狩りをしているうちに青のレベルが16になりました。 女帝とフェローのおかげでずいぶん楽な感じです。 あ、あとヒーリングしてもTPが減らないのも大きいですね。 TPたまってるのにHPもMPもカツカツで、TPもったいない〜(>_ 16…

ヒーラーパンタロン+1

リンバスで素材をもらえたので、白AFの脚装備「ヒーラーパンタロン」を打ち直しに出してみました。 打ち直すとMP+30がつくのですよね。 白のときってMP量を増やしたいので、脚装備は種族パンツばかりはいていました。 ヒュムの種族パンツってMP+3…

ハロウィン2007

今年もハロウィンイベントが始まりました。 内容的には去年までのものとまったく同じようです。 去年はとんがり帽子がほしくて半透明の幽霊NPCの後ろをくっついて歩いてましたっけ(^-^*) カボチャ頭も杖ももらってはいるのですけれど、トリートスタッフ2?…

大尉まではあといくつ?

大尉になると移送の幻灯が無料で使えるようになったせいか、クリア目的のアサルト募集が増えましたよね。 おかげで私もかなりの数のアサルトをクリアできました。 日記もここ最近はアサルトのクリアに関するものばかり。 さてではあといくつクリアすれば大尉…

青ふたたび

なんだか無性に低レベルをやりたくなりました。 何をやろう?と考えたのですけれど、今のところ興味があるのは召喚、コルセア、からくり、青。 青だけは12までレベルが上がっています。 支援系ジョブが好きなので、コルセアが一番あってそう。 でも支援系…

気をつけて!

コメントに、「罠サイト」への誘導URLが書き込まれている事があります。 そのURLに、FF11がインストールされているPCでアクセスすると、ログインIDやパスワードを盗まれてしまう事があるそうです。 この日記でも書き込まれていました。(削除済みです) 今後…

MP強化完了

メリポでとうとうMPの強化が終わりました。 最高で8段階まで強化できるんですね。 いつもあちこちにバラバラにポイントを振っていたのですけれど、ようやくMPだけは最高まで振ることができました(^-^*) 1段階だけだと微々たる感じですけれど、ちりも積もれ…

少尉アサルト「鱆号作戦」

読み方のわからないアサルトです(/ω\) 釣竿持参でっていう事だったので、物干し竿を2本とゴカイを2ダース持って行きました。 内容を簡潔にまとめると「オロボンを釣り上げて倒して、アイテムゲット!」。 まとめるとものすごい簡単そうですね(^-^;) 実際…

特務曹長アサルト「ハンターキラー作戦」

アプカルの出てくるアサルトです。 内容は、「アプカルの卵を狙うキキルンを倒して、アプカルを保護する」というもの。 東西2方向からキキルンがやってくるので倒すのです。 アプカルのメスは抱卵中のためか動けないので、攻撃されないようにします。 オス…

エースが行く! in ルフェーゼ野

LSのガルシさんがよくフレを誘って変則PTでのメリポをします。 野良だと大抵前衛は忍戦あたりで、後衛は赤詩白あたり。 でもガルシさんの場合には、前衛はいわゆる「エース」ジョブばかり。 竜侍暗ばかりで、後衛は詩が定番かな? 回復は竜騎士さんのヒルブ…

上等傭兵アサルト「蠱物駆除作戦」

なぜかタイミングが合わずに未クリアだったアサルトです。 今回はばっちり募集シャウトに乗ることができました(^-^*) 殲滅系ですね。 ただし、倒した敵が1匹だけ復活してアンデッド状態になるというのが他の殲滅系とちょっと違うところ。 復活する敵はランダ…

傭兵長アサルト「イルルシ掃海作戦」

未だに傭兵長のアサルトが残ってるんですよー(-_-;) というわけでこれも募集があったら即tellなのです。 内容は「エリア内の道をふさいでいる船の残骸を、マトンに破壊させる」。 なんだか楽しそう(^-^*) 残骸は5ヶ所あって、基本的にプレイヤーは壊す事は…