ラーニングの旅

週末はずっと青ばかりしてました。
ラーニング目的で狩りをしてて、気づけばレベルは18に。
ソロで18までやった事なんてないのでビックリです。
そして覚えたのは「ヘルダイブ」「いやしの風」「羽根吹雪」「メッタ打ち」「炸裂弾」。


すっごく苦労したのはいやしの風かな?
タロンギでダルメルを狩り続けていたのですけれど、毛皮と大腿骨でカバンがパンパンになってしまい、ウィンに2回も引き返しました。
ヘルダイブは鳥10匹くらいでいけたかな?
ダルメルの合間にやってたのですけれど、むしろ1匹ずつ釣る事に苦労してました。
けっこう離れてると思ってても、リンクしちゃうんですよね。


メッタ打ちはホルトトで。
これも10匹くらいでわりとあっさり覚えました(^-^*)
コイン4のカード?をドロップしたのですけれど、これって使わないですよね?
ホルトトを出たとこにいたヤグと素手でやりあって、こちらも3匹目くらいで羽根吹雪を習得。
相手のHPをぎりぎりまで減らしておくとWSを即打ちしてくれるというのを今更ながら知りました(-_-;)


いやしの風以降、なんだか調子が良い感じだったので、難関そうな「炸裂弾」を習得にゲルスバへ。
ゲルスバにいる戦車のWSなのですけれど、戦車ってすっごく個体数少ないですよね。
沸き待ちだけで時間かかりそう…と思いながら、最初の広場の戦車と戦闘開始!
HPをぎりぎりまで減らしたら、あとは後ろ向きで殴られるままにしておきました。
でも使うWSが「噴水」とか「火矢」ばかり。


30分くらい殴られっぱなしになってたかな。
そこでようやく「炸裂弾」。
ちょびっとだけ残っていたHPを削りきりました。


「炸裂弾をラーニングした!」


え!?
なんと1回で覚えちゃいました!
すごくラッキーなのですけれど、なんだか拍子抜け(^-^;)


あとはカースドスフィアなので、砂丘のトンボかなぁ。
ソロで狩れればいいのですけれど。