ギリギリ

リンバスの日でした。
最近、新規の方が何人か入ったので参加人数がちょっと多めだったりします。
今回は12人ということで、2つに別れて2ヵ所同時攻略をすることになりました。
私が行ったのは、テメナス東、だったかな?
エレだらけで、箱をあけてハズレると召喚獣がわくとこです。


構成は忍忍侍赤白黒。私は黒。
エレが相手だとガ系が怖いんですよね。
というわけでガが来たら即スタン。
いつもなら黒も2、3人はいるのですけれど、今回は1人なので慎重です。
途中、イフリートとリヴァイアサンがわきましたけれど、アストラルフロウもなんとかスタンで止められたので個人的にはがんばった!って感じです(^-^*)


ただ、最後の闇エレのフロアはきつかったなぁ。
いつもなら詩人さんがいるので寝かせられるのですけれど、今回はいなかったのですよね。
忍さんが1匹をマラソンをする作戦だったのですけれど、スリプガしてくるしバイオ3は地味に痛いし。
2匹倒すのに泉も女神も使ってしまいました。


そして最後の箱開け。
サブリダさんから指名を受けて箱を選択。



うわーん、はずしたーーーー!(T-T)
というわけでMPもHPも厳しい状態で最後のフェンリル戦です。
フェンリルのアスフロ技は「ハウリングムーン」。
前半はヒーリングでMPを回復して待機していたのですけれど、HPを半分削っても使ってきません。
時間もギリギリだし、精霊で削らなきゃと詠唱をしたところで「ハウリングムーン」!
なんでよりにもよって詠唱してる時に〜!(T-T)


一気に減るHP。
黄色HPだった白さんが死亡(;´д⊂)


あとは削るだけだったので、残ったMPを全部精霊に費やしました。
削りきって何とかクリアできたのですけれど、MP残量は60くらい。
残り時間は30秒だったそうです。
うわーギリギリだったなぁ。


最後、フェンリルを出しちゃったことと、アスフロを止められなかった事だけが悔しいです。
でもクリアできましたし、こういうギリギリの戦いって楽しいですよね(^-^*)