2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギの雪崩

アサルトでルジャワンのウサギ殲滅作戦を2戦してきました。 前回もやってもう中身もわかっているのですけれど、今回は2回やって2回とも前回とは違う状態だったのです。 1回目はウサギが全然移動しない+戦闘中逃げない状態でした。 なので 1匹倒す→移動して…

モグロッカーの拡張

モグロッカーが40だったんです。 拡張ってできるんだっけ?とふと思って白門モグハの外にいるNPCに話しかけてみました。 黄金貨2枚で拡張できるみたいです(^-^*) なので貨幣を出すたびにイライラするほどもったいぶるサラヒムセンチネルのNPCのところに行っ…

卵が孵る日

昨日、厩舎で落ちたので、今日は卵の様子見からです。 んー変化ないですね。 イベントLSで聞いたのですけれど、孵るまでに4日かかるのだそうです。 明後日くらいには孵るのかな? LSの人いわく、すごくかわいいみたいですよ。 待ち遠しいなぁ(^-^*) エサにつ…

今日の卵 2日目

リンバスが終わった後に卵の様子を見に行って来ました。 今日もまだまだ卵です。 でも初日と違ったのは、お世話係が報告をしてくれたところ。 お世話した内容を教えてくれるんですね(^-^*) 早く生まれないかなぁ。 そういえば孵ったらエサをあげないといけな…

今日のリンバス

週2回あるリンバス。 今回もなんとか間に合ったー!と思ったら、失敗を2つもしてしまいました。 集合時間を30分勘違いしていたのと、テレポで飛んだ瞬間洗剤の買い忘れに気づいたこと。 ああもう、迷惑かけまくりです(T-T) それでも笑って許してくれる仲間に…

チョコボの卵

ジュノの子ミスラショップから卵を購入して、故郷のウィンダスに行って来ました。 チョコボ厩舎は今まで見たこともないくらいの人、人、人であふれていました。 みんなチョコボの世話に来ているのかな? とりあえずプレイヤーに囲まれているタルNPCに話しか…

仲間入り

リンバスに行って来ました。 昨日行ったのは、えーと、アポリオンだったかな、テメナスだったかな。 プロミヴォンみたいな方です(^-^;) 今回からフレのエルモさんや赤エルのおねーさんも参加です。 後衛が少ないみたいで、エルモさんもおねーさんも白での参…

うさこ殲滅作戦

水曜日はアサルトの日。 今回は昇級したので、ルジャワンのうさこ殲滅作戦(ホントの名前はちがいます)をやってきました。 作戦の中身は貴重な草を食べるうさぎから草を守る+うさぎを殲滅せよ!というもの。 殲滅系なのでそう難しくはありません。 ただこ…

メデューサと遭遇

インしてみると、タイミングよく死者の軍団が襲ってきたところでした。 いつもは赤で参加するのですけれど、今回は着替えずそのままの黒で大急ぎでアルザビに飛び出しました。 ちょうど赤エルのおねーさんが白で参加していたので2人PTです。 赤だとやること…

瞬殺

延期になっていたチョコボの育成が開始されましたね。 とはいっても昨日は山登り→定例のENMしかやらなかったので肝心のチョコボ育成は何もしていないのですけれど(^-^;) さて、山登りです。 もうすっかり慣れました。 登っている時間が午後だったのですけれ…

リンバスお手伝い

倉庫キャラで荷物整理をしていたら、ガルシさんからtellがきました。 「今すぐ入れる?リンバスの人数少ないから良かったら行かない?」 そんな感じでした。 のえるでインしなおしてジュノへ。 あれ?デジョタルくんがいないー! さらわれちゃってたみたいで…

詩人で鬼釣り?

すっかりお久しぶりになってしまいました。 リアルちょっと忙しくてヴァナもなかなかインできていませんでした。 さて、週末インしてみると、赤をあげているガルシさんがPTを作ろうとしていました。 ちょうど詩人と同じくらいだったので、お願いしてPTに入れ…

オリハルコン採掘

何度かチャレンジして、1度は採掘できたのにタイムオーバーで未クリアなオリハルコン採掘のアサルト。 今度こそは!と募集シャウトに応募してみました。 いつもはたいてい後衛がいるのですけれど、今回は私以外は2人とも忍者さんでした。 みんな何度もやって…

5つのフラスコ

さっそく昨日受けた傭兵長への昇級クエをやってみました。 5つのフラスコを持って、特別な水を汲みに行くのです。 とは行っても5ヶ所ともワジャーム森林とバフラウにあるのでそう時間はかかりません。 しかもチョコボもあるのでちょっと遠めならあらかじめチ…

昇級クエ

水曜日はアサルトの日です。 昨日もチケットを4枚貯めて、サンドラさんたちと一気にやってきました。 レベロスのポイントがあとちょっとだったので、土竜を2戦。 おかげでイギラクラッコーがもらえました(^-^*) これ、赤でも黒でも使えそうなので欲しかった…

リーダー不在と箱を開ける大役

昨日は定例のアットワENMの日でした。 今まで参加した中で、初めて主催者のしゅーさんがいない日でした。 みんなで来ないのかな?どうしたのかな?って心配していたら、リアルで連絡の取れる人がメールを出してくれて。 どうやら用事があってインは無理とい…

アトルガンミッション その2

今回実装分はそう多くはないみたいです。 フォモルのNM戦が終われば、次はBC戦。 BC戦なんていうと、ついプロマシアのミッションを思い出してくらーい気持ちになるのですけれど、クリアした人に話を聞くとすごく楽みたい。 構成とかがっちがちのクリア構成に…

アトルガンミッション その1

アトルガンミッションがバージョンアップに遅れて実装されましたね。 さっそくやってきました。 相変わらずナジャ社長は理不尽です(-_-;) これ、労働組合とかできないのかなぁ。 作ろうとしても社長に阻止されて終わるんでしょうけれど(^-^;) 途中で必要なア…

アサルト「クラボエール男爵警護」

前に1度失敗したアサルトです。 ヒーラー1人募集!ってシャウトがありました。 大急ぎで応募し、パーティーに入れてもらえました(^-^*) どうやら他の5人の様子から、1度チャレンジして失敗したようで、私はその補充のようです。 構成は忍忍赤赤赤詩。 ものす…

アサルト「ライアーフ捜索作戦」

野良での募集がありました。 よく聞きますよね、ライアーフ。 クリア目的ですってシャウトだったので安心して応募です。 このアサルトは敵地につかまっている捕虜の解放が目的です。 でも捕虜には偽者もいるので油断なりません。 とは言っても本物と偽者がい…

アサルト「落ち武者追撃戦」

同じく未クリアのアサルトをと「落ち武者追撃戦」もやりました。 こちらはマップ内に散らばるトロールを殲滅するって内容です。 他の殲滅系アサルトとの違いは、トロールのHPがどれもこれも半分以下ってところ。 「落ち武者」ですもんね、納得です。 これは…

アサルト「賢哲王暗殺作戦」

最近、フレのサンドラさんやかしさんとアサルトに定期的に行っています。 サンドラさんたちもクリアしていないアサルトに行って見る事にしました。 このアサルトはマムージャのエリアに視察に訪れたえらーいマムージャを倒してこいって内容です。 でもこのえ…