リーダー不在と箱を開ける大役

昨日は定例のアットワENMの日でした。
今まで参加した中で、初めて主催者のしゅーさんがいない日でした。
みんなで来ないのかな?どうしたのかな?って心配していたら、リアルで連絡の取れる人がメールを出してくれて。
どうやら用事があってインは無理ということでした。
イベントENMはいつもしゅーさんが取り仕切ってくれているので、リーダーがいないのなんて初めて!
みんなして、どうしようかって感じではあったのですけれど、いつもアラリーダーをしてくれたりメンバーの出席をチェックしてくれているガルさんが代わりに取り仕切ってくれました。


今回はトーテンを3回って事に決めてジョブを均等にばらけさせて。
前衛PTと後衛PTとをそれぞれ1グループとして組んで行くのがいつものお約束です。
今回は黒がすっごく多かったですね。
精霊に修正が入ったから、大丈夫かなぁ?ってちょっと心配になったのですけれど、実際にやってみると問題なかったです(^-^)
3アラとも無事クリアできました。


コースNMを倒すと箱がわきますよね。
その箱を開けるのは、いつも持ち回りなのです。
今回は私が指名されてしまいました!
うわー、初めて!
いいアイテムが出ないと、ちょっと責任感じちゃいますよね(^-^;)
気合を入れてえいって開けてみたら、マンイーターが出てくれました。
よかったぁ(>_<)
他の2アラでもぷち当たりって感じでした(^-^*)


イベントを仕切るのってやっぱり負担がかかるから、1人にだけやってもらうのってホントは良くないのですよね。。
そう思いつつも甘えてしまっているのですけれど、今回はしゅーさんなしでも無事終えることができて良かった〜!