2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫でエッグハント!

タマゴの調度品がエクレアだったため、倉庫でも調度品を取ろうと思いました。 モグから1個もらって、バザーからカラフルエッグを購入してモグへ。 2つめのタマゴ。 うーん、一番初めのイニシャル3とまったく関係のないタマゴが揃ってしまいました。 タマゴの…

黒インク

この前のLSでの釣り大会の成果であるネビムナイトで黒インクを作りました。 錬金スキルでできるのですけれど、かなり低いスキルで作ることができます。 1ダースちょっとのネビムを加工したのですけれど、HQがいっぱい出てシアワセ〜(*^-^) 錬金上げてよかっ…

釣り大会大詰め

あとちょっとで釣り大会も終わりです。 途中経過を見ると、もうとても追いつけないくらいの差がついてしまっています。 それでも3位をキープしているのは、自分でも【よくやった!】と思います。 せめて小物賞とか大物賞とか狙えないかなぁ。 そう思ってパシ…

LSイベントで釣り大会

LSのリーダーさんが長らくの留守から復帰されたようです。 それを記念して釣り大会を急遽することになりました。 (今月は釣りづいてますね〜) セルビナ−マウラ間で、ググリュートゥーナの大物を狙います。 物干し竿とカーボンを持っていったのですけれど、…

エッグハント

去年もあったエッグハントが始まりました! 去年の記憶をたどると…。 せっかくもらったハッピーエッグを投げちゃったなぁ、 となんだか悲しい思い出がよみがえってきます。 情報を集めてみると、今年もハッピーエッグなどがもらえるというじゃないですか! …

フラフラと

ログインして、さて何をしようかなぁと、 とりあえず面白いシャウトがないか外に出てみます。 うーん、召喚戦は土だけ、しかも後衛は募集締め切り。 スキル上げもないし、フレが釣りをしているパシュハウまで行ってみることにしました。 釣り装備を持ってロ…

詩人AFお手伝い

フレのエルモさんの要請で詩人AFのお手伝いに行ってきました。 場所はダボイの修道窟。 NM(なのかな?)がポップする地点で戦闘との事です。 行ってみると、いました。NM。 8人くらいいたのでTPためがてら雑魚もろとも倒しました。 なんだかあっけないくら…

家具のEX属性

家具にEX属性のついているものって結構ありますよね。 サンドで売ってるカップボードとか、セルビナでもらえるゴミ箱とか。 あれってどうしてEXついているんでしょう? 家具好きにとってはメインだけではなく倉庫キャラの部屋も飾りたいのです。 栽培をやっ…

ハクタク戦

ケンさんのお手伝いでハクタク戦に行ってきました。 今回はじめて知ったのですけれど、ハクタク戦にはとっても時間がかかるんですね。 POP自体に15分間隔をおかなければなりませんし、戦闘事態もちょっと長め。 それをたいていは連戦で行うというのです。 う…

ケアルしない白

週末のレベル上げPTで、ひどい白さんに当たってしまいました。 ひどいなと思ったこと。 ・ケアルしない ・ヘイストしない ・MP減っても座らない ・爆弾発動後にバファイラ ・オプチかぶってストスキかけて殴る 誤解のないように言っておきますけれど、殴るの…

自慢

ウィンダス内を移動していたら、バザーしているタルを見つけました。 バザーを見つけるとついつい覗いてしまいます。 よくあるカンストバザーでした。 普段はそのまま閉じてしまうのですけれど、今回はちょっと違います。 そのタルさんの自慢の一品「オオナ…

あれは夢?

錆びたサブリガを競売に出しに行きました。 あれ?履歴が…。 昨日までは2000くらいで売れていたサブリガが一気に400ギルまで下がっています。 これだとレギンスと同じくらい。 いったい昨日の2000ギルは何だったのでしょう? 競売の在庫数がかなり増えている…

錆びたアレコレ

最近はもっぱら釣りばかりしているわけですけれど、 物干し竿を使うようになってから、錆びたサブリガが多く釣れるようになりました。 グラスロッドを使うと錆びたレギンスがよく釣れていたので サブリガはもっと重たいんでしょうね。 で、レギンスは400Gく…

3本の杖

ウィンダスにいるので口の院のクエをうけました。 3本の杖を持ってこいだそうです。 ささっと競売から買って持っていきます。 イベントが流れ始めると、なんとシャントット博士の魔法(見た目からトルネド??)で ばったり倒れてしまいました。 え?えぇえ…

調度品

さっそくプレゼントの調度品を飾ろうと故郷のウィンダスに帰りました。 さて、まずはあさかさんにいただいた名前入りのタルタルデスク。 タルタルデスクっていうくらいですから、タルタルが使いやすいサイズなのですね〜。 ちっちゃくてかわいいです(^-^*) …

ホワイトデー

ポストを開いてみたら、なんだかいろいろなものが出てきました。 なになに?と思っていたら、バレンタインデーのお返しのプレゼントでした。 バレンタインには、いつもお世話になっていたり長く遊んでもらっているフレ達に 感謝の気持ちを込めて手作りのお菓…

プレゼント

フレのケンさんから、プレゼントが送られてきました。 新しい鉢植えです。 ホワイトデーだから、というのですけれど、私バレンタインデーに ケンさんにあげてないんですよね。 だってほら、ケンさんヴァナ婚してますし…(>_ こんな事なら気にしないでプレゼン…

エラント

週末は時間が取れたのでレベル上げに行ってきました。 偶然、フレのZepさんと同じPTになったり、別のPTでは「辛いの」こと しちみさん一緒になったり。 ちょうど同じくらいのレベルなので、こういうこともあるんですね(^-^) 楽しく狩りができて、しちみさん…

サルタでナマズ

倉庫にあったミノーを引っ張り出してきて西サルタに行ってみました。 地図を見ても、淡水の池っぽいのは書いてないのですけれど、 うろうろとしてみたら釣り人発見! 地図に載っていない水場があるようです。 さっそく釣り糸をたらして、何匹かのナマズを釣…

特大ナマズ

釣りです。 ソロでレベル上げのお侍さんを横目に見つつ竿を振ります。 手持ちのマスダンゴを全部消費して、ナマズは十数匹。 最後の方は、明らかにナマズじゃないって場合はリリースしてました。 だってバケツとかキャップばかり手に入っても、ねぇ? 昨日は…

お手伝い要請

フレのケンさんからお手伝い要請のメッセージが来ていました。 ハクタク戦をするのだそうです。 とりあえず日程についてお返事しておきました。 自分には縁のないものかと思っていたのですけれど、 もうそういったお手伝いができるレベルなのですね。 「私な…

ナマズ

昨日はちょっと時間が取れたので白に着替えてラテーヌへ。 そう、ナマズ釣りです。 エサはまだまだたっぷりありますし、ここで落ちれば 時間がなくても釣りだけはできますし。 池に着くと先客が。 かぼちゃ頭のガルカさん。 並んで釣りをしました。ほのぼの…

@10000

久しぶりに赤のレベルあげに行ってきました。 最初のPTは台湾人と日本人が半々の混合PT。 ナ白黒が台湾人。シ狩赤が日本人。 ロ・メーヴに行ったのですけれど、どこからともなくもう1人白さんが現れて、 外部ケアル+ヘイスト。 まさかこのレベルになってもP…

マメット

ガルシさんのプロMのお手伝いでマメット戦に行ってきました。 マメット戦といえば、マラソンして死んだBC戦…。 今回もマラソン役なのですけれど、はっきりいってあまり自信はありませんでした。 ガルシさんが気を使ってハイポやヤグドリを持たせてくれました…

風の試練

エルモのフレと召喚でも行こうか?となりました。 ヒュムシのフレとちょうどLSにいたエル暗さんとヒュムモさんとに声をかけてみました。 構成はナ暗モ白赤。 ル・ルデに集合途中であさかさんが参加。これで火力はばっちり(^-^)v ちょっと迷子になりつつも、B…

オオナマズ

フライを自作し(裁縫スキルもいくつかアップ!)、東ロンフォでマスを釣りました。 そしてマスダンゴを作成。 準備はできました。 白に着替えていざラテーヌへ。 ラテの大きな湖で釣り糸を垂らしてみます。 …釣れません。 そういえばここで釣りしてる人って…

ひなまつり

釣りにいこーと移動していたら、シャウトがありました。 ひな祭りイベントのPT募集です。 さっそく応募。 このイベント、10人PTを組んでモグに話しかけると、女の子に変身できる ヒシモチがもらえるのです。 しかも、男女比を6:4にすると、たっくさんもらえ…

女の子

イベントが発生してるっぽいです。 いつもの場所にモグがいて、話しかけたら10人PTを組んできて、だそうです。 お雛様、お内裏様、三人官女に五人囃子で10人って事? 右大臣左大臣は無視なんだぁ。 なんて考えていたら、目の前にエル♀の女の子が。 NPCじゃな…

フライ

金庫のフライを取り出して東ロンフォールへ。 マス、サーモンが釣れていい調子ー♪と浮かれていたら、ぶっつり糸切れ。 ああ、フライが…(T-T) 競売を覗くと、なんと以前の4〜5倍の値段になってるじゃないですか! みんな釣りに目覚めたのか、はたまた私のよう…

1周年

昨日フレのZepさんに言われて気づいたのですけれど、ヴァナに来て1年が過ぎたんですね。 なんだかあっという間です。 こんなに長い事遊んでいるなんて、最初は想像もしていませんでした。 きっと良いフレに出会えたからだと思います。 フレのみなさん、そし…