オオナマズ

フライを自作し(裁縫スキルもいくつかアップ!)、東ロンフォでマスを釣りました。
そしてマスダンゴを作成。
準備はできました。
白に着替えていざラテーヌへ。
ラテの大きな湖で釣り糸を垂らしてみます。
…釣れません。
そういえばここで釣りしてる人って見たことないなぁ。。
というわけで南にある小さな池に移動。
今度はヒットしました(^-^)v
と思ったらさっそく折れましたー(T-T)
あぁ、私のタル竿が…。
釣り人なフレから、オオナマズで折れないのは「一本釣り」と「物干し」だと教えてもらい、
物干し竿を手に、再度釣り糸を垂らします。
いくつかのバケツとキャップを釣り上げ、やっぱりまだスキル的に早いのかなー?
なんて思っていたところで、ずっしりと重い手ごたえが。
ねばってねばって釣り上げたのは、念願のオオナマズ
その後も4匹のナマズが釣れました。
聞いていたように、ホントに1匹ずつサイズが書かれているんですねぇ。
これは楽しいかも。
昨日の釣果はサイズ66〜95までのナマズ5匹でした♪