2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リレ3×4

アサルトの土筆作戦の募集があったので久しぶりに参加してきました。 もちろん白での参加です。 で、いきなり最初に死亡。 安全地帯だと思ってたところがそうじゃなかったんです(-_-;) リレで復活して、さぁ、気を取り直して!ってところで折り返してきたド…

ジュワユース狙い

海蛇の岩窟の隠し扉の奥で、時間が来るのをじっと待っていました。 「@30」 LSのガルシさんがタイミングを知らせてきます。 ポップ! あぁ、ライバルPTに釣られました!(>_ でも沸いたのは雑魚。ちょっとほっとします。 お目当てはジュワユース。 ガルシさ…

殴り白

最近、LSのガルシさんにこんな事を言われました。 「殴り白を目指してみないか?」 な、なぐりしろ??? ヒーラーとしてではなく、装備やスキルを攻撃重視にして、ソロでガンガン敵を倒していけるような白を「殴り白」と言うようです。 ふむむ、ちょっと興…

オポオポの王冠

先日からアイテム集めをしていました。 エクレア系アイテムはフレが手伝ってくれたおかげで手に入り、他のアイテムも競売でそろえたり自分で作ったり。 残りは「折れたミスラ竿」だけとなりました。 サンドラさんのアドバイスを受けて、ブリの切り身を持って…

白状します

私、つい先日まで「イルルシ」の事を「イルシシ」だと思ってました。 恥ずかしい…(/ω\)

アサルト「指輪捜索指令」

イルルシのアサルトです。 失くした指輪を、探偵の力を借りて探して来なさいって内容です。 探偵NPCは、話しかけると「近くにある」とかヒントをくれます。 最初は「???」を探して、当たりならNPCが話すヒントが詳しくなるのです。 ハズレだとカニがわい…

アサルト「謝鱗祭襲撃作戦」

殲滅系って言えるのかな? ただし、ものすごーい量のモンスターが出てきます。 ホントに想像以上の数です。 次から次へと出てきて、もう何がなにやらって感じ(>_ マムをたくさん倒せばボスっぽいのが出たりするみたいですけれど、今回はあんまりマムを倒せな…

アサルト「マーリドガーデン作戦」

内容は、マムが飼ってるマーリドを捕獲or倒せ!っていうものです。 1番楽なのは殲滅でしょうね。 ポイントを稼ぐには捕獲するのがいいそうです。 捕獲方法は、NPCからもらう麻酔銃(テンポラリアイテム)を、HPが減ったマーリドに使います。 HPが少ない方が…

アサルト「青の症例」

少尉アサルトの募集がありました。 マムのかな? 内容としては、敵のWSを受けて状態異常になった状態で報告に来い!とNPCに依頼されるって感じです。 指定されたうち、5つの状態異常を報告すればクリア。 敵はリーチ、ブガード、マム、クモ、キキルンなどな…

アサルト祭り

少尉への昇級クエのためか、あまり募集のないアサルトが活発に募集されています。 シャウト内容も「クリア目的」なので、参加もしやすいですね(^-^*) 私は少尉にはなれたものの、クリアしていないアサルトもまだまだあります。 未クリアのものを見つけては応…

久しぶりのPS2版

実は先週末にパソコンが壊れてしまったのです。 しばらくヴァナで遊べないなぁと思っていたのですけれど、そういえばPS2がある、と思い出しました。 パソコン版にする前はPS2版で遊んでいたのです。 パソコン版に移行してからはずっとほったらかしだったので…

五蛇将クエ

以前のバージョンアップで五蛇将に関するクエが追加されていたんですよね。 全然やってなくて、偶然シャラトトに行ったときに発生しました。 最初は五蛇将リーダーのルガジーン将軍。 この前のバージョンアップではザザーグ将軍とナジュリス将軍のクエが追加…

「山猫の皮算用」→「亡国の遺産」

週末、追加されたアトルガンミッションをやってきました。 魔笛が戻ってきた事で募集もぽつぽつ出始め、そのなかの1つに参加してきました。 構成は、忍戦戦赤赤黒だったかな? 前衛さんの構成はちょっと怪しいです。 私は黒でした。 今回の戦闘は、今までの…

地味だけど

LSのヒュム召さんが追加されたミッションを一足早くクリアしてきました。 「最後、微塵でヤバかったけど、なんとか勝ったよー」 って言ってました。 今回の戦闘はちょっと難しいのかな? 週末にでも募集があったら行ってみようと思います。 今回はお話がどう…

水路でカニ

バージョンアップで恐らくアルザビエリアは大騒ぎなんだろうなと思いつつ、マイペースにスキルあげなのです。 両手棍と命中装備を持って、トライマライ水路にこもっていました。 スキル上げにはカニがいい、というフレのアドバイスに従って、ひたすらカニ。 …

バージョンアップ

バージョンアップがありました。 今回の一番の売りは「エインヘリヤル」なのかな? でも、バージョンアップ情報を見て私が一番喜んだ事。 それは「魔法の並び替え方法の変更」。 これに尽きます! 新しい魔法を覚えるたびに、1つ1つ並べ替えて使いやすい場所…

ミスラ竿が折れない〜(T-T)

オポオポの王冠クエで、折れたミスラ竿が必要になります。 折れてない方のミスラ竿と肉団子を1ダース持ってセルビナから船に乗りました。 竿を折るには、魚の体力をある程度減らしてから、でも0になる前に引き上げるといいそうです。 竿を投げてからすぐ魚が…

在庫整理

この前、調理キャラの食材整理をしました。 今回はその第2弾です。 今度は食材じゃなくって、錬金です。 火打石や蜂の巣のかけらや野兎の皮。 手に入れては倉庫にぽいぽい送っていたため、けっこう貯まっています。 というわけで、火打石はグラスファイバー…

白にメリポを振る

週末、フレのかしさんにメリポPTに誘っていただきました。 久しぶりの赤で思い通りに動けなくってちょっと罪悪感(-_-;) でも他のみなさんが上手でメリポが一気に3→8まで貯まりました。 モグハウスに戻って何に振るか考えます。 せっかく白が75になったので、…

王冠への道

フレのうごさんとこまちゃんに手伝ってもらって、王冠クエのアイテム「飛竜の頭骨」と「古代の塩」を取りに行ってきました。 飛竜の頭骨って取るのが大変ってイメージがあったのですけれど、3人でも大丈夫なんですね。 構成はシシ白で大丈夫でした。 まずは…

インプとの相性

白のレベル上げをしていて、70を超えて何度かインプをやることがあったのですけれど。 そこで思ったんですよね。 「インプには狩人」って。 一度、忍戦狩狩赤白という構成でレベル上げをしたんです。 敵はインプのみ。 インプって範囲静寂とか、アビ禁止とか…