ジュワユース狙い

海蛇の岩窟の隠し扉の奥で、時間が来るのをじっと待っていました。
「@30」
LSのガルシさんがタイミングを知らせてきます。
ポップ!
あぁ、ライバルPTに釣られました!(>_<)
でも沸いたのは雑魚。ちょっとほっとします。


お目当てはジュワユース。
ガルシさんからの要請で、私は詩人として待機していました。


朝インした時に、「ポップした!」といきなり拉致されたのですけれど、その時はすでに待機していたライバルPTに取られてしまいました。
それから8時間後、私を初めとしたガルシさんのフレ達が、再び岩窟の奥でポップの瞬間を待っていました。
雑魚のポップ間隔は16分。
抽選ポップのため、ポップした雑魚は狩らなければNMもポップしません。


ライバルPTは1。
入り口付近には次のポップ時間を計りに来ているらしい傍観者が数名。
雑魚がポップするたびに、全員がわっと釣りマクロを発動させます。
「取られた!」
「雑魚」
「良かった〜」
こんなやり取りが続いて、もう2時間半は経ったでしょうか。
そろそろ時間的にはバンゴハン
「ごめん、ちょっとゴハン食べてくるね」
6人のうち2人が離席。ジョブはそれぞれ戦忍。
挑発要員がいないのでかなりどきどきしていました。


先ほどの雑魚を倒してから16分。
ふわっと敵の姿が浮かび上がります。


私の釣りマクロはエレジーなのですけれど、遠すぎて発動しません(>_<)
しかもターゲットカーソルの名前は「Devil Manta」とは違う別の名前!
釣らなきゃ!釣らなきゃ!間に合わない!
走りだした瞬間、NMの名前が黄色ではなくなりました。


どっち!?


赤です!
ログを見ると、赤さんが魔法で釣ったみたい。
…ファイア2????
リンバスLSではサブリーダー的な赤さん。
たまーにうっかりな事(突入後に洗剤を買い忘れた事に気づくとか)をするのですけれど、まさかここでファイア2を使うとは…。
ガルシさんは「なんかやる人だとは思ってたけど、まさかファイア2で来るとは」なんて後から言ってました。


でも釣り勝ったのですから問題はありません。
あとは倒すだけ。
私は詩人でしたから、打ち合わせどおり、前衛さんにはマンボ×2。
敵にはエレジー。赤さんのためにバラ×2。
途中で、離席していた忍者さんが戻ってきてくれて、前衛はシ忍ナ。
途中危ないとこもあったのですけれど、偵察に来ていた方の外部ケアルなどもあって、倒す事ができました(^-^*)
戦利品欄には「ジュワユース」が。


何度もカバンの空きを確認しているらしいガルシさん。
確かにここで流れてしまったら、いろんな意味で立ち直れませんよね。
ようやくロットが確定して、ジュワユースはガルシさんの物になりました。


サポートしてくれた外部の方にお礼をいい、ジュワユース狙いPTは解散となりました。
おそらくライバルPTの方たちもゴハンとかで席を外している人がいたのでしょうね。
あのタイミングで釣れたのは本当にラッキーだったと思います。
しかもファイア2で。


ガルシさんは大喜びでした。
お手伝いした甲斐がありました(^-^*)