殴り白

最近、LSのガルシさんにこんな事を言われました。
「殴り白を目指してみないか?」


な、なぐりしろ???
ヒーラーとしてではなく、装備やスキルを攻撃重視にして、ソロでガンガン敵を倒していけるような白を「殴り白」と言うようです。
ふむむ、ちょっと興味がわきました。
ソロといえば私の場合は赤で、白っていうのは選択肢にはなかったです。


ガルシさんに具体的にどうすればいいかを聞いてみると、
1 メリポで武器スキルを上げる
白なら片手棍?

2 命中装備の充実
攻撃は当たらなければ意味がないから。

3 サポは忍者
ストスキとブリンクだけではMPが尽きてしまうので、空蝉で被弾を避ける。

4 ヘイスト装備の充実
攻撃、魔法詠唱の間隔をできるだけ短くする。


というものでした。
なるほど〜。
特にサポに関しては納得です。
スキル上げに白で出かけていくと、確かにストスキでMPを消費しちゃうのですよね。
空蝉なら紙兵があればいいのですから、効率は良さそうです。


「武器スキルを上げたら、その分命中率が上がるから、命中装備を他のステータスアップ装備に変えることもできる」
とも言われました。
そっかぁ。
命中装備にしなくていい分、ヘイスト装備とかSTRをプラスにするとかで殲滅速度を上げる、なんて事もできるんですね。
なんだか楽しそう。
まだまだ黒も赤も白もメリポの強化は終わらないので、武器スキル強化は優先順位としては低いのですけれど、装備とかそろえるのはできますね。
お金を稼ぎつつ、必要な装備を揃えてみるのもいいかもしれません。


あ、でもその前に蝉2を買わないと!(-_-;)