オポオポの王冠

先日からアイテム集めをしていました。
エクレア系アイテムはフレが手伝ってくれたおかげで手に入り、他のアイテムも競売でそろえたり自分で作ったり。
残りは「折れたミスラ竿」だけとなりました。
サンドラさんのアドバイスを受けて、ブリの切り身を持ってサルタへ。
16枚の切り身で、釣果はパムタム海苔×29、錆びたバケツ×5、錆びたサブリガ×1、モンスター×3。
残りはぜーんぶ糸切れでエサを持っていかれました(T-T)


もうダメ!とヘコみながら白門に戻り、競売を見てみると出品が1に!
もちろん買いました(-_-;)


アイテムを全部持って、久しぶりのカザムへ。
攻略サイトを見て、順番どおりにアイテムを渡していきます。
間違えるとアイテム取り直しになるそうなので、ちょっと緊張です。
何度も確認して1個1個慎重に渡していきました。


最後のオポオポって入っていけない場所にいるんですね。
これどうやって渡すの???とウロウロしていたら、オポオポが近くまで移動してきてくれました。
大急ぎでトレードして、最後のアイテムを渡します。
そしてイベント。


終わったときにはカバンに念願の王冠が入っていました(^-^*)
さっそくかぶってみましたけれど、髪型のせいかな?
なんだか似合わない感じがしてしまいます。
見慣れてないせいかなー?


パママを食べるとCHRが+14されるそうなので、詩人をやるときに活用しようと思います。
金庫にパママも常備ですね(^-^*)