2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風クリ求めて

合成用に風クリが欲しいのです。 競売で買ってばかりいるとあっという間に貧乏になってしまいます(^-^;) ので今日はシャクラミに風クリを取りに行くことにしました。 ジュノでNAなテレポ屋さんを見つけて >>テレポ屋さん:【テレポホラ】please 飛んでもらっ…

赤AF2

50になったのでAF2を受けられるか試してみました。 サンドのドラギーユ城のクルリラ将軍に話しかけてみると、イベント開始! クエが発生しました。 その後教会に行き、「ビロードを持ってこい」と言われました。 ビロードかぁ。また高そうなものを〜(>_ これ…

お金稼ぎ in ゲルスパ

さて今日のお金稼ぎは伐採をしてみることにしました。 金稼ぎ仲間のガルシさん曰く「やっぱり素材が一番儲かる」だそうです。 ガルシさんはよくグスゲンで鉱石を掘っているそうです。 私の場合、グスゲンはちょっと・・・。 あの薄暗い雰囲気といきなり鳴る…

限界突破しました!

アイテムも揃ったし、サポはまだ余裕あるし。 そうなったら赤を上げるしかないじゃないですか! PT希望を出したら5人PTの6人目として誘われました。わーい、ラッキー♪ ジョブ構成は戦忍忍詩赤赤。狩場は要塞です。 狩りで要塞に行くのは初めてです。 ジョブ…

フレのフレ

ウィンダスで合成でもしようかなとモグハで用意をしていたら、フレのあさかさんからテルが来ました。 お友達を紹介してくださるそうです。 大急ぎで支度をして森の区の噴水前に。 背の高いあさかさん(それでもMサイズ!)のそばには、ちーさいちーさいタル…

まとめてバスクエ

三国のうち、バスだけクエストのクリア数が少ないのです。 理由は簡単「行かないから」です。 ウィンダスは故郷なのでしょっちゅう帰ります。 サンドは低レベルジョブをセルビナで育てる時に一番便利な場所なので、よく行くのです。 けれどもバスはほんっと…

赤上げ再開!

フレさん達のおかげで限界アイテムが揃ったので、赤上げを再開することにしました。 希望を出してしばらくしてのお誘い。 場所は流砂洞。メンバーはナ狩シ白黒赤。 込み合っていてあまり良い場所を確保できなかったので、かなりスリリングな狩りになりました…

お金稼ぎ in ベドー

といっても、今日はいつものガルシさんではありません。 限界アイテム取りを手伝ってくれたヒュム白さんと行ってきました。 白がメインらしいのですけれど、力業が必要な時は60の戦士で来るようです。 チョコボでベドーに行き、静寂になりつつジルコンやブロ…

フェ・インの地図とジラート地図

ウィンダスの目の院で「シモカブ」と「スライムオイル」を持って行ったら、フェ・インの地図をもらいました。 フェ・インがどこなのかはわからないのは秘密ですよ? 地図といえば、ジラートエリアと呼ばれるところの多くは宝箱から地図を入手しなければいけ…

限界アイテムを求め パピルス編

さて次はパピルスです。 古墳への移動中、フレのあさかさんからテルが来ました。 古墳では骨が相手なので、モンクなあさかさんにお願いして参加していただきました。 実は古墳は初めて行く場所。 古墳の内部って、スイッチで扉が開いたり閉じたりするんです…

限界アイテムを求め 粘菌編

フレのヒュム白さんが時間を作ってくれたので、一緒に限界アイテム取りに行ってきました。 ヒュム白さんは戦士で参加、もう一人参加してくれたのはやっぱりフレのタルシさん。 ここはタルシさんのトレハン2に期待したいところです。 とは言っても昨日のガル…

お金稼ぎinダボイ

お金稼ぎについて研究しているフレのガルシさんと、今度はダボイに行ってきました。 獣人なので装備品を落としそうですし、シーフさんならミスリル貨を盗めますしね。 というわけでどんどん奥に向かいます。 ミスリル貨を盗めるレベルをターゲットにしてみた…

おいかけっこ

飛空挺で風景を見ながらボーっとしていたら、乗り合わせたチュニックタルが私の周りをぐるぐる回っていました。 NAさんかな?暇つぶしにストーカーモード。 くっついてくることに気づいたチュニタルさん。 タル「くっついて来てるの?」(意訳) 私「うん」 …

限界アイテムを求めて

レベルが49になったので、そろそろ限界クエストのアイテムが気になってきました。 必要なアイテムは3つ。 巣のキノコが落とす「粘菌」。 古墳の骨が落とす「パピルス」。 要塞のボムが落とす「炭」。 レベル上げでは縁の無いモンスターがドロップするので、…

ファントムと海賊

さびき針を購入したので、たまにはまったりしようかと船に釣りに行きました。 まったり、なんていってますけれど他にも目的はあったりします。 まずはウィンダスの新聞社に依頼されたクエのアイテム「青銅の箱」。 そしてファントムの落とすアイスパ。 最後…

調理下級職人に

アラゴーニュが三国支配のうちにと虫団子でスキル上げに励みました。 虫団子って1度に1ダースできるんですね。 あっというまにかばんが虫団子だらけに。 想像するとちょっとイヤな感じです(^-^;) 釣り人に売れるようなので、できたものは競売に流します。 満…

黒25に

赤のサポの1つである黒がそろそろサポ割れしそうだったので 今日は黒を上げることにしました。 着替えて、コメントを書こうとしたら即お誘い。 黒がいなかったみたいで、ラッキーでした(^-^) 場所はカザム、獲物はマンドラ。いつもの流れですね。 ちょっと時…

クロウラーの巣の地図

クロ巣の地図をいい加減手に入れなければ〜と ここ数日少しずつ石碑クエをやっていました。 まとめて粘土くれればいいのに(>_ かなり面倒なクエなのですけれど、内容は面白いですね。 今まで行ったことのないエリアにも行けましたし、何より冒険家親子の手記…

調理あげあげ

気が向いたときに上げている調理スキル。 22くらいまでポポトイモを焼いていたのですけれど、そこから上がる気配がありません。 なので干し肉を作ってみることにしました。 むむむ。上がります。0.2とか連発です。 干し肉は店売りしかなく、収支を考えると赤…

お金稼ぎ

とんとん拍子にレベルが上がったせいで、魔法を買いたくても買えないほどの貧乏になってしまいました。 赤が48で覚えられるのはケアル4とヘイストです。 手持ちのお金では片方しか買えなかったので、考えた末にヘイストを買いました。 かといってケアル4を無…

プロ3→ヘイスト

週末でいくつかPTに参加してきました。 一番おもしろかったのは最後のPTかな。 空いている狩場、ということでダボイに行ってきました。 昔はダボイしか狩場がなかったそうですけれど、今はまったくレベル上げの人はいません。 通路に陣取って「P」「V」「Z」…

初BC

フレの赤エルさんと一緒に30BCに行ってきました。 場所はギデアス。ジョブ構成は狩狩赤です。(私は赤/白で参加) 事前に「INT上げてきて」と言われていたので、自分なりにめいっぱいINTをブーストしていきました。 作戦はこうです。 サークルに入る前に、プ…

赤あげあげ

隕石も無事取れたので、久しぶりにPT希望を出してみました。 隕石のクエをクリアしたり、用事をこなしていたらお誘いのテル(^-^) 即ジュノに戻りました。 苦労しつつメンバーを集め、狩場はクロ巣に決定。 相手は「R芋」だそうです。 ライバルがいて枯れ気味…

愛しの隕石

昨日ログアウトした星降る丘から今日はスタート。 もちろん隕石を取るのです。 今日こそ取るのです。 丘の周りをひたすらぐるぐる回って、目に付いた芋虫を片っ端から叩きます。 クロウラーの石。 絹糸。 クロウラーの石。 クロウラーの石。絹糸。 円石。(…

ドラゴン戦のお手伝い

LSのメンバーさんのミッションのお手伝いに行ってきました。 ウィンダスのドラゴン退治です。 ウィダンス人の自分にとっては、お手伝いでしか目にすることはないドラゴンです。 今日は黒で参加してきました。 お手伝い4人と、メンバーさんの5人でギデアス奥…

隕石を求めて

飛空挺パスを使って、初めての故郷凱旋です。 今日はミッションのお手伝いの約束があるので それまで芋虫の落とす隕石をとることにしました。 もちろんサポはシーフです。 今まで赤白黒シとサルタバルタで上げて来ましたけれど ずーっと出なかった隕石です。…

魔晶石ミッション

赤AFを手伝ってくれたフレが「ついでに」と ベドーの魔晶石を取るために必要なアイテム取りを手伝ってくれました。 オズとベドーはインスニが使えれば一人でも大丈夫らしいので 地図で調べてから行くつもりでした。 ところがLSのリーダーさんとエルさんが手…

赤AF1再び!+ナイト取得

ログインして、フレに順番にご挨拶。 一息ついたところで、赤の大先輩のリアフレ(エル♀)から 「AF終わったの?」というテルが来ました。 週末からお出かけしててログインしていなかったので、もちろん答えは「まだだよー」。 気づけばダボイにいました。 …

赤AF1その2〜ダボイ〜

ダボイはオークの拠点だそうです。 確かにオークがうじゃうじゃいます。 エルモンクさん曰く「前は30代のレベル上げに使っていた」場所だそうです。 今は使わないのってどうしてなのでしょうね?? 目的の鍵とりの前に、ミッションの魔晶石も取れるというの…

赤AF1その1〜サンド〜

もう受けられるはずの赤AF1&サンドクエをやることにしました。 とりあえず王妃ローテ様のお庭番のおじーちゃんに腐葉土を渡し、 テレポクエを受け、そして赤AF1を受けてみました。 ダボイのオーキッシュドライフードを持ってこい、だそうです。 持ってくる…