限界アイテムを求め パピルス編

さて次はパピルスです。
古墳への移動中、フレのあさかさんからテルが来ました。
古墳では骨が相手なので、モンクなあさかさんにお願いして参加していただきました。
実は古墳は初めて行く場所。
古墳の内部って、スイッチで扉が開いたり閉じたりするんですね。なかなか面白い仕掛けです。
リッチを求めて、落ちたり出たり入ったりくぐったり開けたり閉じたりしてきました。
リッチは魔法を使うのですけれど、いきなり古代魔法を詠唱しだした時にはどうしようかと思いました(^-^;)
先ほどのキノコとはうってかわってなかなか出ないパピルス
もういい加減出て〜!と思った時に、ようやく落としてくれました!(^-^)
「そろそろ帰りましょうか」って言おうと思ってたとこだったのです。
いざ出てみると信じられなくて舞い上がりっぱなしです。
慎重にロット。カバンの中には3つの限界アイテムがそろいました。
これで気兼ねなくPTが組めます〜(^-^*)
パピ取りが終わった後は、古墳を越えた所にあるバタリアの小島に行ってみました。
クエのモンスターが沸くんですって。
残念ながらモンスターはいませんでしたけれど、石碑があったので文章を読んできました。
粘土は持ってきてなかったので、また来ることになるでしょう。
…1人で来れるかどうかは別ですけれど(^-^;)
クエのモンスターの沸き待ちをしていたNA黒さんにデジョン2をお願いしてジュノへ帰りました。
協力してくださったフレのみなさん、本当にありがとうございました(^-^*)