風クリ求めて

合成用に風クリが欲しいのです。
競売で買ってばかりいるとあっという間に貧乏になってしまいます(^-^;)
ので今日はシャクラミに風クリを取りに行くことにしました。
ジュノでNAなテレポ屋さんを見つけて
>>テレポ屋さん:【テレポホラ】please
飛んでもらって、さてシャクラミへ!
…あぁぁぁぁ、間違ってラテーヌ来ちゃった〜(T-T)
出だしから大ボケです。。
いまだにテレポの名前と場所が一致してないって恥ずかしすぎ(>_<)
しょうがないのでチョコボ(めずらしく500ギル切ってました。ラッキー♪)に乗ってジャグ→バタ→ロラン→ソロムグ→メリファト→タロンギへ。
今日はつるはしも持ってきたので、狩りつつ発掘もしちゃいますよ!
風エレのポップする広場に移動中、発掘ポイントを見つけては掘ってみます。
むむむ、2回目にして「埋れ木」発掘!
これだけでつるはし1ダースの元が取れてしまいました。わーい♪
あとは風クリです。風が吹くまではサソリ狩り。
サソリを狩ります。次もサソリ。走っていってサソリ。あっちのサソリ。こっちのサソリ。
って、いい加減風吹いてー!(>_<)
こういう日に限ってなかなか風って吹かないものですね。
カバンの中が8割サソリ関連で占められたころ、ようやく風が吹き始めました。
真後ろにエレがポップ!さっそく戦闘開始。
結局カバンがいっぱいになる頃までに塊は3つだけ取れました。
うーん、思ったより取れなかったなぁ。
帰りはウィンダスへ。タロンギでも風が吹いていて、運よく風エレ発見です。
倒したら2個も落としてくれました(^-^)
計5個の風の塊を取れたので、まずまずかな?
他にもサソリの甲殻と爪が取れたからお金に買えればけっこうな額にはなりそう。
サチコメに「風クリ〜」って書いてたせいか、フレのガル暗さんが少し分けてくれました。
レベル上げで風クリを落とす敵とやってるんですって。いいなぁ、最近風クリ落とす敵とやってないなぁ。
ガル暗さん、ありがとうです〜(-人-)