限界アイテムを求めて

レベルが49になったので、そろそろ限界クエストのアイテムが気になってきました。
必要なアイテムは3つ。
巣のキノコが落とす「粘菌」。
古墳の骨が落とす「パピルス」。
要塞のボムが落とす「炭」。
レベル上げでは縁の無いモンスターがドロップするので、自主的に取りに行かなければなりません。
そういうわけで、LSのみなさんにお願いしてアイテム集めに行くことにしました。
手始めに巣のキノコから。
とあるメンバーさんの時は1回で出たそうです。
ところが今回はまったく出ません(>_<)
出るのは「マヨイタケ」などの普通のキノコばかり。
2時間ほど狩り続けて、とうとう1つも出ませんでした。
その後要塞へ。こちらはすぐに出ました。
うーん、パピルスも出にくいって言うししばらく限界は突破できなそうです。。