初BC

フレの赤エルさんと一緒に30BCに行ってきました。
場所はギデアス。ジョブ構成は狩狩赤です。(私は赤/白で参加)
事前に「INT上げてきて」と言われていたので、自分なりにめいっぱいINTをブーストしていきました。
作戦はこうです。
サークルに入る前に、プロ+シェル+リフレ。
赤のスリプル>バインドから開幕。それから3人で距離をとってそれぞれ攻撃。
追いかけてくる芋虫から走り回ってなるべく攻撃を受けないようにするそうです。
狩人さんって柔らかいから、HPには要注意です。
さて1戦目。まずは赤エルさん(今日は狩エルさんですけれど)のオーブです。
INTブーストのおかげかスリプルもバインドもよく入ります。
試しにグラビデをかけたらこれもバッチリ!
ノロノロ動く芋虫に楽々矢を撃って、4分ちょっとで撃破しました。
アイテムに、なんとディスペルが!
幸先が良いと2戦目3戦目をやったのですけれど、結果で言えば勝負には勝ち、アイテムでは負けでした(^-^;)
私のオーブでは、トリマーピアス(命中+5)、絹糸×2、宝石1つ、ハイポーションがでました。
うーん、ファランクスが欲しかったなぁ。
赤エルさんが気の毒に思ってくれたのか、出た絹糸で絹布を作ってくれました(^-^)
そんなにがっかりしてなかったんですけれどね。
だってすごくドキドキして楽しかったですから!(^-^*)