アサルト「指輪捜索指令」

イルルシのアサルトです。
失くした指輪を、探偵の力を借りて探して来なさいって内容です。


探偵NPCは、話しかけると「近くにある」とかヒントをくれます。
最初は「???」を探して、当たりならNPCが話すヒントが詳しくなるのです。
ハズレだとカニがわいたり、ヘヴィ状態になったりペナルティが課せられます。


1つ目の「???」を見つけるのだけでも大変!
だって「???」ってかなーり近くに行かないとタゲられないんです。
「間違いなくここら辺にある」なんてNPCが言ってから、見つけるまでがかなりかかってしまいました。
しかもそれがハズレって場合も多くて…(>_<)


ようやく1つ目の当たりを見つけたときにはすでに残り10分。
NPCが詳しくなる「???」は3つまであって、見つければそれだけNPCが話す内容が詳しくなるそうなのですけれど、そんな余裕はありません。


全員がマップ上に散らばって、探し始めました。
1つの当たりを得たNPCは「○○(PTメンバーの名前)の近くにある」というヒントをくれるため、みんなでその辺りを捜索。
残り5分くらいで無事指輪を発見しました(^-^*)


これもちょっと運が絡んでくるかな?
でもかなり楽しいですね。
一緒にやったメンバーが楽しんでやるって感じの人が多かったので、それもあるかも。