五蛇将クエ

以前のバージョンアップで五蛇将に関するクエが追加されていたんですよね。
全然やってなくて、偶然シャラトトに行ったときに発生しました。


最初は五蛇将リーダーのルガジーン将軍。
この前のバージョンアップではザザーグ将軍とナジュリス将軍のクエが追加されていました。


フレの厚意でクエに必要なアイテムを手に入れることができたので、クエを一気にやってきました。
イベントがかなりながーくて、ボリュームがありますね。
どういう経緯で将軍になったのか、とかバックストーリーを堪能できるクエでした。


ルガジーン将軍、かっこいいですね。
あの特徴的な武器はそういう経緯があったのですね。
ナジュリス将軍は、弟に構いすぎな気がします(^-^;)
張り切って失敗しちゃうライアーフ君もアレですけれど…。
ザザーグ将軍が皇国出身ではなかったり、あっちでもこっちでも部下に慕われてたり。
フレがザザーグ将軍のイベで大興奮していたのがよくわかりました(^-^*)


ガダラル将軍と、一部に絶大な人気を誇るミスラのミリ将軍のお話は次回かな?
ルガジーン将軍のイベ中にちょっとだけガダラル将軍が出てきてましたけれど、あれで終わりじゃないですよね?
イロモノキャラ的な扱いになっている感があるガダラル将軍ですけれど、さすがにあれだけじゃ可哀想です(^-^;)


そういえば魔笛奪還後にビシージがあったのですけれど、ガダラル将軍だけ救出されてなかったなぁ…。
同じ黒魔系のえらーい人でも、ウィンダスシャントット様がさらわれたら、すごい勢いで救出隊が組まれそうなものですけれど。
…だって助けないとあとが怖そうじゃないですか?
そもそもさらわれる事自体ありえなそうですけれど(^-^;)


まだやっていない方はぜひやってみてください。
ビシージのときに一緒に戦う将軍達が、より身近に感じられる気がします。
でも、イベがすごーーーく長いので、時間に余裕のある時にやったほうがいいですよ。