「山猫の皮算用」→「亡国の遺産」

週末、追加されたアトルガンミッションをやってきました。
魔笛が戻ってきた事で募集もぽつぽつ出始め、そのなかの1つに参加してきました。
構成は、忍戦戦赤赤黒だったかな?
前衛さんの構成はちょっと怪しいです。
私は黒でした。


今回の戦闘は、今までの中でも一番きついそうなので、しっかり打ち合わせをしました。
敵は基本的には1体。
でも途中で分身が出るので、赤さんがディアガでタゲを奪ってマラソン
20秒程度で分身は消えるのと、分身は術を使うので足が止まり、マラソンは楽だそうです。


敵は7割ほどHPを削ると微塵をしてくるので、HPには注意。
その時に分身が出ていると、分身も微塵する場合があるそうなので、分身が消えるまでは攻撃を一時中断。
敵のHPを8割程度まで削れば終わり。
こんな流れを確認しました。


さて実際にやってみました。
作戦通り分身をマラソンする赤さん。ログを見ていたら、分身が一斉に術を唱え始めるのがわかります。
私はタゲを取らないように、回復のサポートもしつつ精霊で削っていきます。
3回目の分身が消えたところで微塵!
全員のHPが一気に真っ赤に(>_<)
それでもみんな生きていたので、あとは削るだけと精霊を詠唱しだした瞬間に、赤さん2人のHPが0に!
え、今のなに!?と思ってログを確認しようとしたら、そこでクリアとなりました。
ながーいながーいイベントを見終わり、ログを確認すると、微塵の後にさらにWS?で赤さん2人(回復でタゲを取ったのかな?)が大ダメージを受けていました。


確かに、今までのアトルガンミッションの中では一番きついかも…。
でもプロマシアに比べたら楽ですけれど(^-^;)
クリアできてよかったぁ!


回復をして、続きのイベントもみんなで見てきました。
ナジャ社長のとこで今回の追加分はおしまい。
あぁもう!ホントに毎回毎回続きが気になる〜!(>_<)


お話はもう佳境って感じですね。
うぅ、ルザフ提督とマウはどうなっちゃうんでしょう。
ルザフ提督にも救いがあるといいのですけれど…。
って、なんだかかなり感情移入しちゃってますね(^-^;)
でもホントに面白いんですものー。
イベント回想がモグハウスでもできればいいのになぁ。