バージョンアップ

バージョンアップがありました。
今回の一番の売りは「エインヘリヤル」なのかな?


でも、バージョンアップ情報を見て私が一番喜んだ事。
それは「魔法の並び替え方法の変更」。
これに尽きます!


新しい魔法を覚えるたびに、1つ1つ並べ替えて使いやすい場所に持って行くのがすごーく大変だったんです(-_-;)
後衛ばかりやっている私の場合は
黒魔法、白魔法、赤魔法、召喚、一部の忍術、詩人の歌、一部の青魔法
これだけの魔法がリストにずらーっと並べられているのです。


ケアルやスタンのように使う頻度が高かったり、緊急度の高い魔法はマクロにいれています。
でもそうではない、精霊魔法や弱体魔法などはリストから選択して使うため、きちんと自分なりに使いやすい位置に並べ替える必要があります。


今までは、選択した魔法と次に選択した魔法の位置が変わるだけ。
スクロールを何回も繰り返した先に新魔法を挿入したいとなったら、もうホントに指がつりそうなくらいボタンを押さなければなりませんでした。
でもバージョンアップで「交換」から「挿入」になったんです。
すごく嬉しいです♪


でも、もっと早くそうなっていたらなぁって思います。
もう、あんまり覚える魔法もなさそうなんですもの…。