ミスラ竿が折れない〜(T-T)

オポオポの王冠クエで、折れたミスラ竿が必要になります。
折れてない方のミスラ竿と肉団子を1ダース持ってセルビナから船に乗りました。
竿を折るには、魚の体力をある程度減らしてから、でも0になる前に引き上げるといいそうです。


竿を投げてからすぐ魚がかかりました。
…って、体力全然減らない〜!
逃げられそうになって、慌てて引き上げると糸がぷつん(T-T)
結局、往復の船便で1ダースの肉団子はすべて持っていかれ、釣果は錆びたサブリガ1個にモンスター1匹だけでした。
帰りの船の後半はエサがなくなったので、思わず久しぶりにノンビリした船旅を楽しんでしまいました。
満月がすごくキレイでした。


ちなみに私の釣りスキルは20。
20くらいじゃ竿を折るほどの大物には歯が立たないみたいです。
うーん、どうしようかなぁ。
大人しく競売に出るのを待つべきでしょうか(T-T)