インプとの相性

白のレベル上げをしていて、70を超えて何度かインプをやることがあったのですけれど。
そこで思ったんですよね。
「インプには狩人」って。


一度、忍戦狩狩赤白という構成でレベル上げをしたんです。
敵はインプのみ。
インプって範囲静寂とか、アビ禁止とかいろいろめんどうな範囲技を使ってきますよね。
魔法も聞きにくいのでサイレスが効かず、ガを使ってきて前衛さんのHPが一瞬にして真っ赤、とか。
黒さんや暗黒さんや青さんがいるとスタンがあるので止めてもらえるのですけれど、白だとフラッシュでは詠唱までは止められないし、赤でも詩人でも決定的に止める手段ってないですよね。


それで狩人さんなんです。
狩人さんって以前と違って今はちょっと距離をおかないと本領を発揮できません。
その時のPTの狩人さん達も距離を取ってバシバシ打ち込んでいました。
パワーがあるので、インプのHPはどんどん削れていきます。


範囲静寂→狩人さん達範囲外
アビ禁止→狩人さん達範囲外
リンク →影縫いで足止め


インプの攻撃をものともしないで、HPが半分くらい残っててもWSで一気に削りきったり。
ただ、パワーがありすぎるのか忍者さんが盾を維持するのがちょっと厳しいのだけが難ですね。
アビ禁止状態だと挑発も使えませんし。
そのPTでもタゲが多少ふらつく事はありました。
ナイトさんだとまたちょっと違うのかな?


でもその時は後衛が2人でもぜーんぜん大変じゃありませんでした。
だって忍者さんと戦士さんにだけ気を配ってればいいのですから。
その時の体験から、狩人さんすごい!と思ったんです。
もちろんタゲを取ってくれる近接アタッカーさん達がいてこそなんですけどね。


インプをやる時には、狩人さんが絶対オススメ!です。