王冠への道

フレのうごさんとこまちゃんに手伝ってもらって、王冠クエのアイテム「飛竜の頭骨」と「古代の塩」を取りに行ってきました。
飛竜の頭骨って取るのが大変ってイメージがあったのですけれど、3人でも大丈夫なんですね。
構成はシシ白で大丈夫でした。


まずは頭骨取りにイフ釜へ。
イフ釜、苦手です(-_-;)
段差があったり地図が何枚にも分かれているところとか、インスニが必要だとか、魔法感知だったりとか。
苦手な要素が全部詰まってる感じです。


頭骨を落とすのはワイバーン
NMがいてちょっと狩りづらかったりもしましたけれど、何匹か倒したところで無事ドロップ。
さすがシーフ2人のトレハン効果です(^-^*)


「古代の塩」は流砂洞の奥にいるミミズが落とします。
このアイテムは以前お手伝いで取りに来たことがあるのですけれど、ほんっとに出ない思い出しかありません。
そしてやっぱり今回も。
そもそもドロップするミミズが4匹しかいないって!
そこまでケチケチする必要がわかりません(-_-;)


トレハン2×2なのに一向に落とす気配がなく、今日はダメかなと思ってました。
終了時間を決めて、次のポップで終わりましょうってところでようやくドロップ。
1、2時間で落としてくれたのは、それでもやはりトレハン効果でしょうか。
前のお手伝いの時はこれくらいじゃ落としませんでしたから。


残りのエクレアアイテムである「大魚の骨」「幸運の卵」は以前レベル上げの時に偶然手にいれて、そのまま家具の中で眠らせておいたので、あとは楽そうです。
でも「折れたミスラ竿」が難しそうだなぁ。
どこら辺で釣りをしたら折れるのかな?


ともあれもうすぐ王冠をかぶれそうです。
うごさん、こまちゃんどうもありがとう!