オリハルコン採掘

何度かチャレンジして、1度は採掘できたのにタイムオーバーで未クリアなオリハルコン採掘のアサルト。
今度こそは!と募集シャウトに応募してみました。
いつもはたいてい後衛がいるのですけれど、今回は私以外は2人とも忍者さんでした。
みんな何度もやっているようで、改めて説明することもなく開始と同時につるはしを受け取って散っていきます。


いつものとおり石ころかミミズしか出なくて、今日もクリアできないかなぁ?なんて思っていたのですけれど、5匹目のミミズにサイレスをかけたところで変化が起こりました。
そばにいたキキルンの名前がグリーンから白へ。
オリハルコンを掘り当てると、それまでノンアクだったキキルンがアクティブに変わるのです)
そして「誰か掘れたね」とリダさんのログ。


慌てて離れたつもりだったのですけれど、キキルンに見つかってしまいました。
ちょうどストスキがはがれていたので、削られるHP。
中断させられるスリプル2。
あぁ、もうダメ(>_<)
とあきらめかけたところでスリプルが入りました。


HPはギリギリの2桁でした。
うわー、あぶなかったぁ。
オリハルコンを掘り当てた忍者さんがちょっと遠いところにいたので、キキルンが起きるまでの間に体勢を立て直し、ストスキもかけなおして。
きちっと準備しておけば問題ないのです。ちょっと油断してました(>_<)
でもリダの忍者さんが来てくれたので一安心。
やっぱり前衛さんがいてくれると安心度が違いますよね(^-^*)


キキルンが起き、グラビデのかかった足でノロノロと近づいて来たところでクリア!
外に放り出されました。
わーい、ようやくクリアできました♪