5つのフラスコ

さっそく昨日受けた傭兵長への昇級クエをやってみました。
5つのフラスコを持って、特別な水を汲みに行くのです。
とは行っても5ヶ所ともワジャーム森林とバフラウにあるのでそう時間はかかりません。
しかもチョコボもあるのでちょっと遠めならあらかじめチョコボで行っちゃえばさらに時間短縮です(^-^*)
泉のそばにはアクティブっぽい敵もいますけれど、ガマンしてれば離れてくれますからそこは焦らずに。
絡まれることなく無事5つのフラスコを水で満たすことができました。
汲むだけで終わりなのかな?って思ったのですけれど、その後には「調合」という作業がありました。
錬金ギルドっぽい内容ですね(^-^)


5つのフラスコ内の水はそれぞれ「濃度」が違うようです。
的確な数値情報は得られないものの、ヒントはもらえます。
「〜の水は一番濃度の高いものの半分」みたいな感じで。
それらをメモっておいて比率を計算。
フレから合計20になるように調合するといいよと教えてもらっていたので、6回の調合で20になるように計算して、一番良い状態になるようにしてみました。
調合が終わったところで「結果は明日」と言われてしまいました。
ヴァナ時間で日付をまたがないと結果がわからないようです。
調合が終わったのが00:56。
タ、タイミング悪いなぁ(-_-;)
というわけで昇級は次回のお楽しみになったのでした。


でも昇級には後輩のお手伝いをしないといけないって発表になったときは、てっきり一般のプレイヤーと一緒にアサルトをやる、とかだと思っていたのですけれど、NPCのお手伝いだったのですね〜。
一般PCじゃみんなが昇級しちゃったらクエにならないから無理ですよね(^-^;)
兵長のアサルトはどんなのがあるのかな?楽しみー♪