チョコボの卵

ジュノの子ミスラショップから卵を購入して、故郷のウィンダスに行って来ました。
チョコボ厩舎は今まで見たこともないくらいの人、人、人であふれていました。
みんなチョコボの世話に来ているのかな?


とりあえずプレイヤーに囲まれているタルNPCに話しかけてみました。
最初に話しかけたのはチョコボ育成の解説をしてくれるNPC
ふむふむ、お世話の仕方とか、育成の種類とか、かなり盛りだくさんみたいですね。
育成計画も立てられるようなので、時間がなくて面倒見れないって時も大丈夫そう。
さすがに栽培とは違いますね。
ちょっとインできなかったらカリカリクポーとか言われたら…ちょっと怖い想像してしまいました(T-T)


もう1人囲まれているNPCがいて、そちらが実際に卵を預かってくれたりするトレーナーのようです。
持ってきた卵をさっそく渡して育成を開始してみました。
様子を見ると、預けたばかりなのにもう動くんですね。
子ミスラちゃんがあっためてたのかなぁ。


何度か見守っておきました。
早く孵らないかなぁ(^-^*)