メデューサと遭遇

インしてみると、タイミングよく死者の軍団が襲ってきたところでした。
いつもは赤で参加するのですけれど、今回は着替えずそのままの黒で大急ぎでアルザビに飛び出しました。
ちょうど赤エルのおねーさんが白で参加していたので2人PTです。
赤だとやることといったらレイズとケアルばかりなのですけれど、今回はせっかく黒なので精霊を撃ってみました。
飽きれるくらいレジられるんですね。びっくりです。


途中で、ラミアタイプなのに明らかにサイズも装飾も違うモンスターを発見しました。
名前を見ると「Medusa」。
顔の周りにたくさんの蛇の頭がウネウネしています。
あぁ、メデューサ
NMなんてそうお目にかかれるものでもないですし、嬉々として殴りに行ってしまいました(^-^;)
メデューサの回りには死体の山。
そして一方の彼女のHPは少しも減っていません。
すごく強いね!とおねーさんと興奮しながらレイズとかケアルとか精霊とかしてました。
もちろん私も3回くらい死んだりして(^-^;)


あまりにもHPが減らないので、精霊の印→フレアを試してみることに。
着弾してみると、ダメージは48。
2人して大笑いです。
おねーさんも「最強魔法をうつ!」とホーリーを撃ってみたのですけれど、こっちはダメ0。
あまりのダメの出なさっぷりにはホントにもう笑うしかないですね。


そういえばこのメデューサ、PCを倒すと勝どきをあげるそうですよ。
おねーさんが言ってました。
なんだか憎らしいですね。


結局ビシージは1時間くらいはやっていたでしょうか。
メデューサはHPの半分も減ることなく、多くの死傷者を残したままデジョンで帰っていきました。
あーおもしろかった!